スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タイトルがどうにも思いつきません。こんな時は、どうしたらいいんでしょうか。
作家の栗本薫さんが、亡くなられましたね。
以前にいくつかの作品は読みましたが、このところはずっとご無沙汰でした。
「グイン・サーガ」、「ぼくら」シリーズ、「伊集院大介」シリーズ、「魔界水滸伝」。姉が買っていたので、どれもはじめの方は読みました。
この人は、けっこうスプラッタも平気で書く人でしたね。まあ、それが原因なわけではないのですが、いつの間にか読まなくなりました。姉も私も、本は実家に置いているので、行けば読めるんですけどね。
なんというか、なんとなく、肌に合わなかったというか。



私の個人的感情はさておき、長く書き続けてきた作品が、結局完結させられずにこの世を去るというのは、さぞ無念だったでしょう。その心中は、察するに余りあります。かの石ノ森章太郎氏も、「009」を完結させることができませんでしたし、作家というのは因果な商売ですね。

とにもかくにも、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
[2009/05/27 20:38] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< やっとコンビニでALLZERO ゲット!おいしかったわん♪ | ホーム | 三ツ矢サイダーALLZERO昨日買おうと思ったけど、売ってなかった。田舎だから?( iдi ) ハウー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/90-da2b7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
