スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なんとなくいろいろと連ねてみました。

もともとドラマは見ない私ですが、時代劇は親が好きだったので、子供の頃は見てました。
水戸黄門』や『大岡越前』、『銭形平次』は、夕方に再放送もしてましたね。
水戸黄門』は、本放送も見ましたが、何と言っても里見浩太朗助さんがかっこよかった。黄門様じゃありませんよ。助さん角さんの、助さんです。あの甘いマスクと声は、子供ながらにうっとりでございました。


里見浩太朗といえば、『水戸黄門』のほかは『長七郎』なんかも有名ですけど、私の一番は『大江戸捜査網』。伝法寺隼人ですよ。あの普段(瓦版屋)と素顔(隠密同心)のギャップがよかったなあ。


大江戸捜査網』といえば、橋爪淳がやったときの京本政樹も、かっこよくてきれいでしたね。ちょっと不良っぽいところが、なんとも色っぽくて。


京本政樹といえば思い出すのは、『殿様風来坊』。三田村邦彦西岡徳馬が出てたやつです。京本政樹はお庭番の役だったんですが、1回あたりの出番が、全部合わせても1分位しかない、今にして思えばもったいない使い方でした。


他に『江戸を斬る』の西郷輝彦も、『八丁堀の七人』の村上弘明も、『銭形平次』の大川橋蔵も、『大岡越前加藤剛も、オトコマエだったなあ。沖雅也も好きだったので、『ふりむくな鶴吉』なんてものも見たわ。
桃太郎侍』や『暴れん坊将軍』は、あんまり見てません。
私って、ちょっと外れてるのかしら。


遠山の金さん』といえば、松方弘樹杉良太郎が有名ですが、私が思い出すのはなぜか橋幸夫(笑)。なぜなんでしょ。しょうゆ顔だから?(笑)あとは、中村梅之助
でも、中村梅之助といえば、私は『伝七捕物帳』のほうが好きだったなあ。と言っても、わかってくれる友人はいないんですが。残念。


なんとなく書き連ねてみましたが、結論として私は、

ちょっとはずしたミーハー


てトコですかね。
ははは・・・。

スポンサーサイト
[2009/06/09 16:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近舞台見に行ってないと思ったら、今月行くんでした。新幹線の切符買わなきゃ。 | ホーム | そのうち、そんな話があったっておかしくはない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/85-b5efed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
