スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年の初観劇は「ミー&マイガール」でした
去る6月27日(土)

久しぶりに、青山さんに会いに行ってきました。一方的だけどね(笑)。
なんと、今年初!です。
もう半分終わろうとしているっていうのに。
私ったら、なにやってたんだ!

会えない間積もり積もって膨らみきった期待のせいか、出番がちょっと少なくて不満。
帝劇だから、しょうがないか。
でも、青山さん自体は、何の問題もナシです。


彼の人のダンスはあいかわらず、エレガントで力強くって小粋で伸びやかでした。
席はC列。座席表で見たときは、
「端っこだな~」
と思ったのですが、実際に座ってみるとこれが想像していたよりもかなり見やすい。私にしては珍しく、両隣がお一人様の女性だったので、快適でした。
C列ということは、前から3列目。
舞台から近いです。
近いということは、当然のように眼は青山さんに釘付けでございます。A列の前にオケがいたので、かつての「テネシーワルツ」の時ほどの近さはなかったのですが、十分なほどくっきりとお姿を拝見することができました。


初めての、青山さんのタップ。
軽やかで小気味いい~♪
タップしてても、青山さんだ~♪♪
なんて思いながら見ていると、知らずに口元がニヤニヤ・・・怪しい人じゃ。


そのシーンに先立って、椅子を使ったダンスがあったのですが、これがまたしなやかで華麗。青山さんの体線の美しさをとくとご覧あれ!てなもんでございます。
陽気で楽しい「ランベスウォーク」では、なぜか「うたっておどろんぱ!」のワルスキーノを思い出してしまった。
紫のシャツのせいか?
楽しい曲が多くて、安心して見られる反面、もっといろんな曲があっていいのにと思ってしまう。
もっといろんな青山さんを、見たいんだよう。



「カーテンズ」。
ダンスシーンが多いなら、青山さん出てくれないかなあ。
そうしたら、いっぱい見られるのに。
なんて、妄想してみる。





--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------





さて、いつもながらの珍道中。
今回もしでかしてしまいました。

東京駅に11時過ぎについた私。
開演は12時で、時間に余裕もあるしと軽い気持ちで、適当な出口から出ちゃったのがウンのツキ。
・・・・・・迷ってしまいました。
全く反対の出口から出ちゃったみたいで、方向すら見失い、さ迷うこと30分あまり。
ようやく劇場に着いたのが11時50分ごろ。
トイレに駆け込んでコンタクトを入れ、やっとのことで席に着きました。
そこで思い出した。

開演前に、アンサンブルの人たちの振り指導があるんだった!!!

当然終わってましたよ。
(T_T)
オマケに、時間がないからとパンフも買えなかったのですが、12時を過ぎても一向に開演する気配がない。
何でも、チケットのトラブルとかで、結局23分押し。
こんなことなら、パンフ買っときゃ良かった。
きゅきゅ~・・・。
でも、お隣さんとお話できたので、ボーっとせずに済みました。
大阪からいらしたというその方は、笑顔の素敵な方でした。
その日はお泊りだそうで、うらやましい。



始まりが押した分、終了も押しましたが、余裕を持って4時半の新幹線の切符を買ってあったので楽勝。
とはいえ、どこかに入るほどの時間はなし。
ということで、「ルドルフ」の時にも時間つぶしに利用した三省堂へ、またまた行っちゃいました。
帝劇の売店でお土産を買っていたので(スイーツセレクションというのが、おいしいのですよ。去年買って帰ったら、家族に大好評!定番になりそうです)、ちょっと荷物が重かったけど、さらに文庫本も買ってしまった。えへへ。


およそ11時間で、片道3時間の距離を往復して3時間の舞台見て。
なんとも慌しい1日でした。
でも、久しぶりの遠出だったので、楽しかったなあ。
今度はいつになることやら。
スポンサーサイト
[2009/07/06 21:11] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近頃の記事は、なんだかみんな中途半端な内容だなあ。もっとじっくり書かなくちゃ。 | ホーム | 噂ってけっこう本当なこともあるのですね♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/8-8aaa7a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
