スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
珍しくドラマを見ている今季です。「トライアングル」は、後をひく~。
ご無沙汰しております。
そんなこんなで、すっかり日記(と言い張る)から遠ざかっていた大雪です。


そんな私が最近はまっているのが、「必殺仕事人2009」です。

以前からの仕事人ファンの方々には酷評をいただいている「仕事人2009」ですが、あいにく私は仕事人のシリーズをほとんど見ていないもので。おまけに、前にちらりと書きましたが、私はもともとヒガシびいき。スペシャルから、録画しておりました。
それらを見たのは、2月も終わりになってからですが、一気にはまりました~。
いやもう、ヒガシのかっこいいこと!
あの声!あの眼!ダンスを長年きちんとやっている人だから、立っているだけで様になる。歩く姿もかっこいいっす(≧∇≦)
殺陣(というのとはちょっと違うのか?)も、よく刀が振れているし、斬ったあとのポーズも刀の角度もきれい。この人は、どう動いてどんな角度でどんな風に身体を動かすと、人からどのように見えるのか、ということをちゃんとわかっている人ですね。
腰がすわっているから、何やっても決まります。

で、「2007」も見ました。
スペシャルだけあって、出演者の皆様がきれいに撮ってもらっていますね。
でもね。殺陣がちょっと・・・。
いいんだけど、「2009」と比べるとやっぱり違う。
「2007」と「2009」の間に、練習してきたのかな?ちょっと間もあいてるしね。

DVDには、メイキングやPR用に放映された番組も収録になっていて、楽しめました。私、メイキング大好きなんですよ。




というわけで。
はまったからには、これからはきっとあれ見たこれ見たという話をすることになると思います。
世界フィギュアまでは、この話題でしょうな。
どうぞ、よしなに。
スポンサーサイト
[2009/03/13 23:59] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その1 『源義経』 | ホーム | やっぱり思ったらすぐに書かないとなって、改めて実感。こういうことは寝かせといちゃダメだって事っすね!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/57-8fa5c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
