スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その2 「熱海殺人事件」
2回目の今回は、『熱海殺人事件』です。
ネタバレOKな方のみ、お進み下さい。


『熱海殺人事件』
深夜にやっていた『少年タイヤ』という番組内で、4回にわたって放送されたものです。申し訳ありませんが、私はこの番組があったことさえ知りませんでした。2001年といえば、子育て真っ最中だったし。
惜しいことをしました。


さて、本題。
これはすごい!
見たら、誰でもこう言いますね。

「何じゃ、こりゃ!」

私も言いました。


理不尽なまでの、会話のかみ合わなさ。
方向性のわからない推理。
そして、不毛な純愛。
けれど、それらがいつしか関係者たちを巻き込んで、なぜか解決へと導いていく。

これは、すごい!



この『熱海殺人事件』という話は、つかこうへい氏の、初期の代表作です。
これに今回、つか氏自身がリハーサルに出席して、その場で台本を変え、出演者に演技指導をしと、意欲的に取り組んだ作品です。変えすぎて、本人にもわからなくなったりして・・・。2日しかないリハーサルのうち、1日をそんなことに費やしてしまったので、2日目は出入り禁止になったそうです(笑)。本人は出る気で、スケジュール空けてたそうですが。(メイキングより)
そんなわけで、勢いのある話になっていますね。

そして、ヒガシが美しい!
私は、ヒガシのビジュアルは35過ぎからと思っていたのですが、まさしくこの頃が35歳ですよね。
最強です。


私はボックスで買ったので、この『熱海殺人事件』だけでなく、『ジプシー』、『青木さん家の奥さん』、それに3作品のメイキングも入っていました。正直言って、『青木さん家の奥さん』は、まだ見ていません。すみません。『ジプシー』は、見ました。こちらにも、ヒガシとカッちゃんが出演しています。いい話だと思うのですが、いかんせん『熱海』ほどのインパクトはありませんでした。


ただ、メイキングはこっちのほうが楽しい。カッちゃんがまくし立てるところがあるのですが、リハーサルではぜんぜん言えてない。言えてないのにやめない。やめずに言い続けるんだけど、やっぱり全くぜんぜん言えてない。それを見て、ヒガシがゲラゲラ笑ってるわけですよ。それが実に楽しそう。
ついつい、こちらもつられて笑ってしまいました。


でもこんなの見ちゃうと、3人そろったドラマとか見たいですねえ。テレビでは、無理だろうけどね。



<ストーリー>

また今度♪
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/04/05 00:46] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その3 「山桜」 | ホーム | ドキドキの世界フィギュア終了。私個人としては、大満足です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/52-f82f3536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
