スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
調子に乗って書いてたら結構な長文になりました
こんにちは。
先日『ガッチャマン』をCSで見てた時に、
「この(ゲストキャラの)声って、富山敬じゃない?あれ、違う?やっぱりそうだよね、富山敬だよね。わあ懐かしい。久しぶりに聞いた富山敬。」
ってうっかり言っちゃったら、ダンナになんか変な目で見られちゃった大雪です。


富山敬って、知らない方のためにちょっぴり補足しますと、



簡単に言うと、『ヤマト』の古代進です。
あと、タイムボカンシリーズのナレーター。
ちびまるこちゃんの初代おじいちゃんとか、某ファストフードのイメージキャラクターのピエロとか。
もうね、挙げきれないほどいっぱいありますよ。
私がはじめて知ったのは、『UFOロボ・グレンダイザー』のデュークフリードだけどね。


もう亡くなられてずいぶんですが、いまだに一声聞いてわかるくらい特徴のある声だったんですね。
最近の声優さんはわからん。
ゾロの声と土方君の声が、一緒なことくらいしかわからんです。


そういえば、先日やっぱりCSなんですが、『銀魂』の映画を放映してたのを見たんですよ。
なんか結構きれいに作ってあってよく動いてたので(サンライズだしね)、今まで見てなかったアニメも見ようってことになったんです。CSでやってるんでね。
となるとまんがも読みたくなっちゃって、丁度姉が『ワンピース』読みたいって言ってたんで持って行って、引き換えに借りてきました。
逆わらしべですね。
だって、ワンピ71巻全巻貸したのに(3回に分けたけど)、銀魂なぜか31巻までしかない。
あれ?こんなだったっけ?
と思ったら、31巻の隣にはなぜか大きな顔して50巻がそのまた隣には51巻が鎮座ましましてるわけです。
なんじゃこりゃ~っ?!


ナニコレ?何でこんなことになってんの?
棒グラフ?
長すぎになっちゃう時に途中波線二本でワープして省略しちゃう、アレか?
そんなこと無いよね?
だって、私ワンピ71巻全部持ってるよ?
1巻たりとも省略してないよ?
むしろ間違えて67巻2冊買っちゃったよ。
たかだか51巻ごときで、何切り捨てようとしてんの?!
なにそ知らぬ顔して、31巻の隣に50巻が座ってんの?!


てか、この間どうやって埋めればいいの。
便宜上隣同士になってるけど、見た目仲いい雛人形みたいだけど、2冊の間には嫁と姑のように広くて深い埋めようの無い溝があるからね!
戸籍上は親子だけど、血つながってないから。間を取り持つダンナやら孫やら無くして、この溝は埋まらないから。他の物いくら放り込んでも、ただ吸い込まれるばかりのブラックホールですから。
あ、いえ。
別に自分の関係が悪くは無いです。いい方じゃないですかね。
意思の疎通は難しいと考える時はありますけど。



まあとにかく。
そんなわけで、この件に関してはダンナも孫も使えない(使いようが無い)ので、とりあえずゲオに行ってみました。
カード持ってないので普段行かないもんですから、一体どれくらいぶりだろうって言うくらい久しぶりのゲオ訪問でした。
そしたらなんと、3日間限定でレンタルコミック30円やってるじゃございませんか!
おおおおお?
当然借りましたが、なんか運使い果たした感じ。
それに、2冊抜けてた。
ここまで来てないのも悔しいので、近くの三洋堂で新刊買ってやりました。
ほらね、逆わらしべ。














スポンサーサイト
[2013/10/29 14:33] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<苦渋の・・・ | ホーム | ネタバレ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/516-91c14fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
