スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まんがの話
久しぶりに『はみだしっ子』(三原順)を再読。
思い出をちょっとだけ語っちゃいます。

冬休みのうちから持って来てたんですけど、なかなか読めなくて。
これ読むのって、勇気がいるんですよ。
で、やっと読んだんですが・・・


どっぷりはまりこんでます。

わかってた事だよ。
はまるってわかってたから、なかなか読めなかったのさ。
ああもう、ここ数日で何回読み直したことか。




はみだしっ子』とは、『夢をごらん』で出会いを果たしました。
多分、そろばん塾の待ち時間に読むために置かれていた古雑誌。
アンジーに一目ぼれした私としては、花とゆめを購読したかったんですが、当時のおこずかいでは、月2回発行される花とゆめは購えませんでした。
残念。
仕方なく、コミックス派でした。
と言ってもいつ出るかがわからないので、本屋は常にチェック。
家族旅行先の本屋でゲットしたことも、ありました。


雑誌を買い始めたのは、『愛しのオフィーリア』から。
何度も何度も読み返した記憶があります。
『裏切り者』では、犯人当て懸賞があって、私にはさっぱりだったのですが姉に答えを聞いて応募。
見事当選して、便せんをもらいました。
もうありませんけど・・・。
全プレのソーイングセットなら、まだ残ってるはず。
中身は使っちゃったけど。


そのほか、チェリッシュギャラリーやトランプも買いました。
はがきを買わなかったのは、痛いな。
全コレクションや語録も、持ってない。
それより何より、愛蔵版を買ったときに姉に『本が多すぎる』とせめられてコミックスを処分したことが、今でも悔やまれます。
やっぱ、カバーイラストは必要ですよね。


ラストは私にはさっぱりわからなくて。
今回ネットで漁って他の方々の意見を見てみました。
なるほどそういう事か。
と、やっと胸のつかえが降りた気分です。


わかった所で、ここからもっと掘り下げてみようと思います。
いつものごとく、頭の中でぐ~るぐる。
かき混ぜてこねくり回して、そのうちキャラ考察とか書けたらいいな。
誰にも求められていなくても、いいの。
私が書きたいだけなんだから。


とりあえず、当たりをつけないと。
ちょっとだけきっかけはつかみかけているので、もう少し。
スポンサーサイト
[2013/01/25 16:30] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<先週の話だね | ホーム | 今年初めての観劇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/505-4eb3d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
