スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久方ぶりですが
嬉しいご報告と悲しいお知らせがあります。
あくまでも個人的に、ですけど。

時系列からいうと、嬉しいご報告から。

このたび我が家では、BDを購入いたしました。
パナ製の3チューナー・1000GB。
東〇の2チューナー・2000GBと迷ったんですけど、最後はダンナが決めました。

今まで使っていたDVDのデッキはおよそ7年前に購入したもので、容量は250GB。
それから考えると4倍。
さらに外付けHDDも接続できるというので、容量に関してはもう心配いらないレベルですね。

今後BDが主流になっていくのなら、早いうちにディスクも切り替えたいと以前から思っていて、やっとやっとの念願BDです。



で、悲しいお知らせですが。

BDデッキ購入のその夜。DVDデッキが壊れました。
起動もできなくなってしまったんです。
エラーコードを検索してみると、中のコードが緩んだときに出るエラーのようです。
接続でがたがたしたせいでしょうか。

まるで『私の役目は終わった・・・』と言わんばかりの最後でしたが、いやいやいやいや。
ここんとこ調子悪くて、ディスクに落としたり見たものは捨ててHDDの負担を軽くするように頑張ってはいたんですが、間に合わず。
まだし終わってないよ。
ザ・少年倶楽部もヒガシの特番も今年のフィギュアGPも中に収めたままで命を絶ってしまうなんて。
そんな殺生な(T_T)
それに、最近はともかく買ってしばらくの頃にディスクに落とした分が、ファイナライズちゃんとしてあるか心配。できてないと、他機で再生できないよね。
ううう、ヤバイ。
ダメ元で開けてみるかなあ。
最悪録画が消えてもファイナライズはちゃんとしたい。


そうだ。
土ワイも消えたんだ。
ヒガシの『棟居刑事』(>_<)
多分床に置きっぱだったリモコンを犬が踏んだと思うんだけど。
録った覚えのない録画が再生されてて。
なぜか再生途中でフリーズしてて。←この辺が調子悪い証拠
おかげで最初が録画されてなかったんだけど。←その時点でもう涙目

それでも週明けに見るの楽しみにしてたのに。
それも月曜日を待つことなく、消えたよ。



実は最初は23日の金曜日に買いに行ったんですよ。
私は即決するつもりだったんです。
東〇に。
ダンナが渋ったんで決められず、日曜日になったんですけど。
何であんなに焦ってたのかって、今ならわかります。
あの日買ってれば、土ワイはBDで録画できたんですよ。
そうすれば、ちゃんと録画できたし消えることもなかったんです。
やっぱり、直感には従わなくっちゃいけませんね。

土ワイって再放送時にはカットされちゃうんだよ。
悲しいなあ。
と思っていたら、姉が録画してた事がわかったのでダビってもらうようお願いしました。
画質はひどいけど(泣)ないよりはまし。
もらうまでは動画見て慰めてもらおう。




と言っても悲しいことばかりでもなく。
前のDVDデッキでは、アンテナレベルが低くてCSが見ずらかったんです。
時代劇チャンネルはよほど天気のいい時でないと、きれいに見られなかったし。
キッズステーションなんて、ノイズとかいう問題じゃなくて真っ黒の画面。ちらとも映りませんでした。

それがBDにしたら、なんとキッズステーションがきれいに入るじゃありませんか。
これには驚愕。
念願の『ハッピークラッピー』!!
青山さんはやっぱり、輝いてました。
えへ。



かなり長くなっちゃった。
そんなこんなでかなり凹んでましたが、1週間たって少し浮上してきました。
日テレ+で新ゼロの放送もやってるし、新入りBDとこれから仲良くやっていこうと思います。
うっかりキッズステーション契約解除しちゃったから、明日また入ろっと。








スポンサーサイト
[2012/11/30 17:13] | ごちゃまぜ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メリークリスマス!とは関係ない話です | ホーム | 前の記事で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/502-5da12ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
