スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
帰ってきた彼
織田君が、グランプリシリーズに帰ってきました。
今期グランプリシリーズ第2戦。inカナダ
待っていた時が、ついにやってきたのです。

取り急ぎ、SP、FSともに織田君と無良選手の演技だけ見ました。
印象だけで言うと、どちらも良かった。
まだジャンプは不安定かなと思いますが、昨季のことを思えば。
何より、ステップがいい!
力強さが出ましたね。
特に、SPがいいです。
無理してる感もなく、曲と滑りが合ってます。


SP、FSどちらもジャンプのミスが目立ったので、TESは仕方ないですね。
FSは、コンビネーション足りてないし。
2つ目の3Aをコンボに出来なかったら、3A自体も減点になるんですね。しかも、GOEもマイナス。
これ、大きいな~。
最後のステップは、ちょっと疲れたみたいでした。


昨年途中から試合に出てないこともあって、PCSはちょっとさみしい・・・。
今後上がっていってくれるといいな~。
ひと頃言われた国別順位点は、ご勘弁。


いやでも、良かったです。
事前の公式練習の映像でも、軽々4回転見られたし。
本番でも!
やっぱり、あれが降りられるかどうかで、あとの気分が変わってきちゃいますもんね。
メンタルも安定しているみたいで、良かったよかった。





無良選手も、久々に見ました。
ジャンプが残念。
なんだか体が重そうに見えたのですけど、気のせいかな?


でも、織田君とNHK杯に出た頃(2008年)から考えると、うまくなった。
というか、丁寧になりましたよね。
ジャンプでもそのほかでも、ちょっと雑な感じがしましたもん。
この選手も、本当ならもっと上の点数・順位が取れるはず。
と考えてしまうので、もったいないな~。

腰が悪いと以前読んだ覚えがあるのですが、良くないんでしょうか。
まだ若いんだから、しっかり治して今後活躍して欲しいです。
日本男子たち、頑張れ!





スポンサーサイト
[2012/10/29 13:45] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<帰ってきた彼 2 | ホーム | アンテナさびてなかった( ̄m ̄*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/498-11caf373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
