[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
またまたマンガの話
ちょっと前に読んだと書いたと思うんですけど。

週間少年マガジン連載『フェアリーテイル』
とっくに出ていた最新29巻を、やっと読みました。

えーっと、知らない人のために簡単に説明を。


マガジン連載の漫画。
魔法が使える魔導師のいる世界が、舞台です。
主人公は炎を操る滅竜魔導師(ドラゴンスレイヤー)・ナツ。


その仲間でライバルに、氷の造形魔導師・グレイ。
自分の魔力で作った氷に、形を与える魔導師です。
で、何が言いたいかというとね。


29巻は、その章のラスボス相手のバトルだったんですが、その時にグレイが2種類の剣を造形するんです。
それが、氷聖剣(コールドエクスカリバー)と氷魔剣(アイスブリンガー)だったのです。

聖剣エクスカリバーに魔剣ブリンガー。
なんとも、オタク心をくすぐるネーミングじゃございませんか。


実はこのマンガは娘のものなのですが、子供には理解できないところで、親がくすぐられてしまったのでした。
ほかにも、聖神槍(グングニル)=北欧神話の神オーディンの槍もこの巻でグレイが造形していて、テンション


ほかの事はともかく、この件だけでもう、グレイ一押しです


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/11/22 21:08] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シアワセ継続中 | ホーム | 優先順位を決められない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/479-82b6c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
