[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
優先順位を決められない
読んでます。
『デーモン聖典』樹なつみ
『ななめの音楽』川原由美子


デーモンは、再読。
あー、やっぱ樹なつみって、好きだわ。
この人は、デビュー頃から読んでるけど、絵が派手になったなあ。
マルチェロが大きかったかな。
あんまり好きじゃなかったけど。



ななめは、初読み。
川原由美子っていうと、昔なら『前略ミルクハウス』ちょっと前なら『観葉少女』になるのかな。
今回の『ななめの音楽』は、航空機レースのお話。
コマ割りの影響もあって、淡々とした印象が強い。レースの話を淡々とされると、ちょっと読みづらい。
ラスト近くはそれでもちょっと変化があって、まさかのプロポーズ!もあったりしたけど。
こっちも淡々と読んでしまうので、1度ではちょっと理解しきれない。
もう1回読まなくてはと思っても、読みづらいので手を出しにくい。
そういう意味では、少し残念な作品でした。




本当は、書くモード来てる今は読みたくないんだけど。
だって、逃げていっちゃう。
なんとかひっ捕まえて、ひっぱり戻して。
書けるうちに書けるだけ。
今度、いつ来るかわからないからね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2011/11/21 20:54] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<またまたマンガの話 | ホーム | シーズン到来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/478-48a4ae83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
