スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『EXTENSION!』千秋楽 その2
前の記事の続きです。
ハワイのダンスといえば、フラダンス。
やわらかでしなやかな、女性ダンサーさんたちを盛り上げるのかな~。
なんて予想していた私は、見事に裏切られました。


後から振付けられたという、男性ダンサーさんたちの振り。
足元はゆったり(それでもしっかり大地を踏みしめるような足運びでした)。なのに、その上半身の、力強いこと!
くっきりと浮かび上がった上腕二等筋に大胸筋、腹直筋。
現代よりも原始に近い人間の、飾らない力強さ感じました。


そして、女性ダンサーさんたちが退場したその後は・・・。
まさかの、男祭り(公式認定済)開催?!
パワフルというよりはもっと荒々しい。
自然が今よりも力を持っていた時代の、熱くエネルギッシュな、咆哮のようなダンスでした。
レヴューショーで、こんなダンスが出てくるとは。全く予想していなくて、面食らってしまいました。


そんな、荒くて太くて熱いナンバーで、私はすっかり青山さんに見ほれてしまっていました。
上半身だけではなく、力強い大腿筋や下腿筋。
くっきりと分かれた腹直筋と腹斜筋。
私は決して筋肉フェチではなかったはず(今もだよ)なのに、肩甲骨の周りの筋肉が動くさまをきれいと思ってしまう。
人間って、実はこんなにたくさんの筋肉で作られているんだなと、なんだか変なところに感心してしまうのは、やはり私のテンションがおかしいせいでしょうか。
テンションが落ち着いたというよりも、飽和状態に陥っていたのかもしれません。

最初、衣装の露出の多さに、ちょっと目のやりどころに困っていたのに(まさかの乙女発言)、いつの間にかうっとりと見つめていたという話は、ナイショの方向で



大地の神をあがめ、大地から受けた力で足を踏み鳴らす姿は、ダンスと言うよりも、儀式に近いものかもしれません。神の力を自らに取り込もうとする、気合と覚悟。
大いなる力をその身に下ろしたものが放つ、力強いオーラを、見たような気がしました。





ちょっと長すぎますね。
とりあえず、ここまで。
後は、あのガンガンジャンプしてた青山さんの話を!
でも、曲のタイトルなんでしたっけ・・・?
『Day by Day』でいいの??
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/11/14 17:10] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『EXTENSION!』千秋楽 その3 | ホーム | 『EXTENSION!』千秋楽>>
コメント
またまたharuです。
連投すみません~~~。

公式認定「男祭り」のレポ、最高でした!!
ってか、筋肉の勉強させてもらいました。
さすが、大雪さんのレポ。
まさに、その通り!って、うなずきながら読んでしまいました。

最後のマネトリックスの衣装の曲は
Day by Day で良いと思いますけど。。。

あれも、もう一回見たいですね~。
[2011/11/14 22:58] URL | haru #- [ 編集 ] | page top
曲名、ありがとうございます。
おかげで、続きをアップできました。


筋肉は、私もそんなに・・・と言うかほとんどわからないのですけど。
でも、青山さんと筋肉とは、やはり切っても切れない関係だと思うので・・・。

って、あれ?
私、まだテンションおかしいですか?
失礼しました~
[2011/11/15 13:12] URL | 大雪 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/474-485ef865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
