スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『EXTENSION!』千秋楽
鼻息荒く声高く、観劇(青山さん限定)レポ、参ります!!
午前の部の席は、28番。
右端の席でした。
でも、会場小さいから十分だよね?
と臨んだ私ですが、座って正面を向くと、目の前にはがっつり機材が置いてありました。
あれれれれ~?


だが、しかし!
侮るなかれ、端っこ席!!
青山さん初登場は、上手袖から。
飛び出して、ジャンプやら、ターンやら、いきなりの盛りだくさん。さまざまなジャンプは、どれも大変美しく完璧。跳ぶというよりもふわんと浮かびあがるような、相変わらずの最高品質。
上手のお客さんの度肝を抜く登場シーンでした。
端とはいえ2列目という間近な席で、私のテンションはいきなりMAX!

きゃああ~、かっこいいい~

と、周りの目もはばからず、(小さく)叫び、(小さく)拍手喝采←この辺が小心者



次の『All That Jazz』も、前半は上手側。
クールでスタイリッシュな、大人のナンバーを、見せてくださいました。
袖のない黒い衣装で、腕がセクシー帽子の扱いも、お上手です。
肩の演技が、また色っぽい。
青山さんって、ホント肩の可動域が広いですよね。
男の人って筋肉がつくから、肩の動きが制限されちゃうかなと思うんですが(あくまでも私の個人的な想像であり、科学的な裏づけがあるわけではありません)、ムキムキ鍛えているわけではないからでしょうか。
やみくもに鍛えて筋肉を太くするのではなく、踊るという目的をもって見合ったトレーニングできちんと体全体を作り上げる。プロとしての意識が、早くからおありだったんでしょうね。
いや、想像だけどね。


オレンジのシャツに白いパンツの衣装で、シャツに尾ひれがついているのが、またツボでして。
長い上衣っていうのは、青山さんファンにとってはおいしいアイテム。ほかにも、白い燕尾服と黒いロングコートがありました。
白い燕尾服のすそがひらりと舞う様子は、なんとも上品。
そしてそして、黒いロングコートは、かの『マネトリックス』を髣髴とさせ、もう私の目はキラキラ輝きっぱなしでした。何度ターンしても、決して足元に絡むことのないすそは、とてもきれいになびきひらめき、小道具のひとつであるかのように、青山さんを引き立てるのです。
すばらしい、クラクラ


初登場シーンからこっち、にまにま笑いが止まりません。
明らかな不審者。
自覚があるのに、止められない。
青山さんが出ていないシーンでも、目は舞台上を見ながら、頭の中では青山さんがぐるぐるエンドレス再生。
テンション上がりすぎ。アドレナリン出すぎ。
ヤバイと思いながらも、どうすることもできない。
あうう、幸せすぎるうう!



すっかりおかしなテンションの私を少し落ち着かせてくれたのは、意外にもあのナンバーでした。




つづく
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/11/14 01:08] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『EXTENSION!』千秋楽 その2 | ホーム | レポは手付かずですが、これは書いとかないとね!>>
コメント
あっという間の11月12日。

短い時間でしたが、楽しい時間を共有できて
本当に楽しかったです。
「初めまして~」のご挨拶も
何だかバタバタしちゃって(30分のズレが大きかったですよね?)
申し訳ありませんでした。

でも、青山さんを思う皆さんが集まって
マニアックな話題に盛り上がり、とっても楽しい一日でした。

ぜひぜひ、またご一緒できたら良いですねv-254

いつもながら、楽しいブログ。
続きも楽しみにしていま~すv-7

[2011/11/14 15:13] URL | haru #- [ 編集 ] | page top
HARUさん

コメント、ありがとうございます。
本当に、あっという間でしたねえ。
名残惜しかったです。

事務所社長さんのブログによると、来年のお仕事も決まってきているようなので、また皆さんとお会いできるときもあるかも。
と、期待しています。


続き、アップしました。
祭りだけに舞い上がってしまっていますが、どうかお気になさらずに・・・。
[2011/11/14 17:20] URL | 大雪 #m7rnOlwI [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/473-48284d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
