[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長引いている
ちょっとよくなったと思ったのに
またなんか、よくありません。
て言っても、鼻水とのどの痛みだけですけど。

鼻の調子が悪いのは、いけません。
どうも頭がぼんやりするし、熱もないのに熱っぽい気がするし。
薬を飲むと、眠くて仕方がないし。



薬があってないのかなあ。
ちなみにストナを飲んでいます。
以前はパブロンでした。
でも、これがけっこうきつくって、飲むと気持ちが悪くなってしまって。
ストナで気持ちが悪くなることはないんだけど、眠気が強烈。
寝ずには、いられない。



ネットもゲームもできないので、ただいま絶賛マンガ読み期間。
の前に、小説を2冊ほど。

『ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕』
『オーラバスター・インテグラル ファウスト解体』
ともに、若木未生



このシリーズとの付き合いは、一体何年になるんだろうか。
ずいぶん長い間中断していたのが、再開。続刊。
よかった、よかった。

『ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕』
本編の、続きです。
久々のオーラバスターは、読むのがちょっときつかった。
しんどかったです。
頭に入ってこない。
以前はコバルトだったのが徳間ノベルになって、ちょっと書き方変えたのかな。
拒絶しそうな脳を押さえ込んで、何とか読みました。
ふー。疲れた。


リファインドというのは、『最終章』と言う意味で付けたらしい。
『オーラバスターの最終章』
物語がどういう結末を見せるのか。
忍様が、どうなっちゃうのか。
あああ。
心配でござる。




『オーラバスター・インテグラル ファウスト解体』
オーラバスターのスピンオフ。
忍様の楽しいキャンパスライフ(笑)
いや、主人公忍様じゃないけど。


本編よりもこちらの方が、内容は多分に観念的であるはずなのに、はるかに読みやすいってどういうことよ。
単に、慣れただけ?
『月光人魚』も買ったけど、あちらに入ってない話がいっぱい入っていて、嬉しい。
三島アカリちゃん(斎賀忍さま)が、ダサくて美しくて、冷たくておせっかいで、神様で天然なのが、かわいい。


『イズミ幻戦記』も、待ってるよ。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/11/01 18:08] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あれもこれも | ホーム | 初日って、はじめてかも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/466-4406810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
