スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
風が強くて鉢が倒れた( ̄□ ̄;)ガーン
10月に入り、我が家のバラたちも秋の花を咲かせつつあります。


つるバラのスノー・グースこと雪ん子は、春以降ずっとぽつぽつと花を咲かせてくれています。
それ以外は、9月に夏剪定をした途端にバンバン芽が出て、ガンガン枝を伸ばしつぼみを沢山つけました。


中で最初に花が咲いたのは、マチルダことマチ子ちゃん。
1輪だけ早々に咲かせ、あとはまだこれから。


次いで、今クリムゾン・グローリーのクリリンが咲いています。
春に新苗で買って以来、1輪も咲かせることなくつぼみをピンチし続けてきたのが、ようやく念願の開花。
ベルベットのような真紅の花は、香りも上々。
待った甲斐があった~
パパ・メイアンと迷ったけど、正解だったかな。
もう1輪、明日にも咲きそうなつぼみもあります。
20111005072606.jpg

写真よりも、もう少し深い赤です。


ブルーシャトーことシャットさんもあと数日で咲きそうだし、アプリコット・ネクターことリコちゃんもこれまでにないくらい沢山のつぼみをつけています。
シャットさんもクリリン同様、春に購入してからずっと咲かせていないので、楽しみでしょうがない。


ちょっと遅れているのが、芳純こと純ちゃん。
春も遅かったから、そういう品種なんでしょう。
剪定してから芽が出るまでが、長いんだよね。



他のも、咲いたら報告しますね~。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/10/06 15:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日は会員1000円の日だったしね | ホーム | 久しぶりのホームページビルダーは、すっかり使い方が判らなくなってしまっていました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/451-3e28e79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
