スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
念願かなう
16、17日と、家族でUSJに行って参りました
そして、本日18日はなんと


東京は帝国劇場に来ています

来ちゃった「三銃士」


実況しようと思ったんですけど、携帯の電池がない…

ちゃんと充電しとかないなんて、私のバカバカ

というわけで、詳しくはまたあとで。
では~


以下ごく普通にネタバレしてます。
注意!!
帰ってきました。
時刻は、間もなく19日の午前1時。
そう、午前様です。


疲れた。
でも、見てきたよ。
寝なかったよ。
がんばったよ。


久しぶりに青山さんをいっぱい見すぎて、頭がパンクしています。
かっこよかったな~。

ミレディの『男なんて』での、美しいポージングの数々。
ダルタニヤンの友人役の時の、弾むような若々しい身のこなし。
貴族のダンスの、足元の優雅なこと!
青山さんのまとったマントは、やっぱり動きがきれいですねえ。(←これは、『うたっておどろんぱ!』のDVDのレビューで、以前にも書いています)

嵐のシーンで船からぶら下がるのも、青山さんなんですよね。
私の席からは、ちょっと遠くて暗くて確認できなかったのですが、あれは青山さんだという情報は某所で拝見していたので、ばっちり注目しましたよ。


前回『ワンダフル・タウン』では役が付いていたので、出番がさほどなかったのですが、今回はバックとはいえ沢山の青山さんを見ることができました。
シヤワセ~




コメディかと思うほどにストーリーも面白くて、いや~楽しかった。
いろんな所がまるでアドリブのようですが、昼も夜も同じやり取りということは、脚本どおりなのですよね。
アトスとロシュフォールのおでこゴッチンとか、ロシュフォールの「ば~かか~ば」とか。
思わず突っ込んだのは、アトスの「ごめんね~」に対してロシュフォールが、「わかればいいんだ」と言うところ。
・・・いいんかい、それで。
って、ロシュフォールがらみばっかりだわ。


出演者の方々もアラミス役の石井さん始め濃い方ばっかりですけど、注目は、リシュリュー枢機卿役の、山口祐一郎さん。
うたう様な美声は、神職なのにちょっと色っぽくて、なんだか背徳の匂いがしました。



あっという間の3時間×2回。
帰りの新幹線の関係で、夜の部の幕が下りた後のお楽しみを観られなかったのは残念。
どんなお話が出たのでしょうか。

ちなみにお昼の部では、
アトスは「熱中症に気をつけて、『三銃士』には熱中しましょう」
アラミスは、ハンカチの形についての薀蓄。
ポルトスは、騎士道とレディファーストの関係。
でした。





16日から右目が真っ赤に充血してたし、おなかは痛いし、疲れて足はパンパンだし(パンプスが履けなかった)で、朝眠くて仕方がなかったけど、がんばって布団から何とかはいずり出して、出かけてきました。
直前に取ったチケットなので、席はちょっと後ろの席だったけど、直前に取った割にはいいお席をいただきました。
ありがとうございます。

ただ、ついつい自分で使えなかったチケットのことを考えてしまうのも、人情。
だって、C列ど真ん中。
いやでも見えてしまうわいな。

ああ、本当ならあの辺りで見られたのになあ。
なんて思いも、胸をよぎりました。
ま、言ってもせん無いことですけどね。



しかし、このごろ運がない。
今回C列ど真ん中は、昼の部。
同日夜の部も取っていたのですけど、こちらもC列サイドブロックのセンターブロック寄りの端。
『ミシマダブル』の時にも、たった1回分だけB列が当たったのですけど、それが行けなくなってしまい。
と、いい席が取れると行けなくなってしまうという、悲しいことになってしまっています。
なんで?!


いやまあ、。
愚痴を言っても、本当に仕方がない。
見に行けただけで満足しないとね。



余談ですけど、
私も含めてウチの家族は、帝劇の売店で売っているお菓子の詰め合わせが大好きだったのですが、今回それがなくなってしまっていました。
がちょーん。
寂しい・・・
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/08/18 15:21] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<話は少しさかのぼる | ホーム | 夏休みは主婦にとっては苦行です>>
コメント
おめでとうございます~~~v-238
よかったですね~。
またお話聞かせてくださいね!
[2011/08/19 00:33] URL | haru #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。。。
実況楽しみにしてますよ。
[2011/08/19 00:33] URL | みんちゃん #- [ 編集 ] | page top
HARUさん


見所満載の舞台でしたね。
毎回楽しませてくれる青山さんは、やっぱりすごい!

次のお仕事情報が、待ち遠しいです。
[2011/08/19 01:54] URL | 大雪@管理人 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
みんちゃんさん

その後、おかげんどうですか?
出来の悪いレポで、すみません。
疲れた頭に青山さんは刺激が強かったようで、パンク状態です。
もう少し落ち着いてから、また改めて書きたいとは思っていますが、果たせるかどうか。

がんばります。
[2011/08/19 02:06] URL | 大雪@管理人 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
おはようございます。。。

観劇にこぎつけたのですね。
大雪さんの興奮状態が伝わってくるこんなレポがいいのかも(微笑)

自分の足のことですが
おととい病院でレントゲンを撮ったら一週間前よりは
骨がくっつき始めているのがわかるけど
まだまだって感じですね。

最初の一週間は足をつくのが辛かったですが
それはなくなりましたよ。

でも動かしすぎるとくっつかないよ
くっつかないと手術になるからねっておどされてます(苦笑)
[2011/08/19 10:08] URL | みんちゃん #- [ 編集 ] | page top
そうなんです。
あとになって落ち着いちゃうと、書きたかったことがなんだったのか、わからなくなっちゃうんですよね。
で、結局書かずじまいになってしまうんです。
それが私らしいのかも。

足は、辛いですよね。
手は片手で何とかなることもありますけど、片足じゃ歩けませんから。
でも、ガマンですね。
歯がゆくても、ガマン。
手術は、怖いです。
がんばって、ガマンしてください!
[2011/08/19 12:27] URL | 大雪 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
ちゃっかりおじゃまします。
ファンページの三銃士編を作る予定なので
夏休みあけでも、博多座公演後でもかまいません、
ぜひ是非レポをお願いしますねv-22

大雪さんの念願がかなって私も嬉しいですv-19

で横レスで御免なさいなんだけど
みんちゃん、どうぞお大事に。
今回は残念だけど、青山さんの素敵さはちょっとやそっとでは
変わらないです。
気持ちをゆったりもって、全快後の機会には
また皆で目をハートv-343にしましょう~。
[2011/08/20 12:28] URL | only one 管理人 #8ztmeWCs [ 編集 ] | page top
管理人さま


こんばんは。
わざわざおみ足を運んでいただき、恐れ入ります。


あの青山さんの勇姿の数々を、3列目で見たかったという思いはどうしても捨て切れません。
しかし、暗くて遠い中私の節穴の目でも、マントを身にまとっていても、仮面をかぶっていても、見分けられてしまう青山さんのすごさというものを改めて感じられた分、今回の席も意味があったのかなと思います。


それでもやっぱり、次回はもう少し近くでご尊顔も拝したいものです。
欲深くてすみませんe-263
[2011/08/21 00:23] URL | 大雪 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/446-483d3110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
