スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
怒りたいけど怒れない
クリリンが、悲しいことになっています


20110606204809.jpg
これは、ハキリバチの仕業です。
葉っぱを切り抜いて、それを丸めて中に卵を産み付けるのだそうです。
卵ひとつにつき、切り抜いた葉っぱも1枚。

そりゃもう、きれいに切り抜きます。
まさに、職人芸。
素晴らしいです。
ついつい見入ってしまって、さほど動きがすばやいわけでもないのに、捕まえられません。

このハキリバチ、同じバラでも好みがあるらしく、写真のクリリン(クリムゾン・グローリー)は、散々な目にあいました。
やっとひと段落ついたと思ったらそうではなくて、実は猟場を雪ん子(スノー・グース)に変えただけでした。
知らぬうちに切り抜かれていた雪ん子にショックを受けていた私の眼前に、1匹のハキリバチが舞い降りました。
リコちゃんに止まったハキリバチをガン見している私の視線に気づいていたでしょうに、堂々と葉っぱを切り取り、悠々と飛び去っていきました。

しかし、リコちゃん(アプリコット・ネクター)はお気に召さなかったようで、ターゲットはじきにマチ子ちゃん(マチルダ)に移りました。
ただいまは、マチ子ちゃんが被害継続中。


クリリン雪ん子マチ子ちゃんは、こうした切り抜きあとだらけ。
リコちゃんは、葉っぱ数枚が切り取られています。
しかし、残りの純ちゃん(芳純)とシャットさん(ブルーシャトー)は、一切見向きされていません。
全くの無視です。
何が違うんでしょうねえ。


誰か、知ってます?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/06/05 01:31] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ネットで席予約&決済ができるなんて、便利になったもんだ | ホーム | どさくさ紛れに梅雨突入って、なんかずるくない?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/433-3d583719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
