スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
どさくさ紛れに梅雨突入って、なんかずるくない?
台風は行ってしまいましたが、風はまだまだ強いです。
台風2号。
すんごい風でしたね。
もともと風当たりの強い我が家ですので、なおさらでした。


我が家のバラたち。
新苗鉢植えのクリリンとシャットさんは、玄関に避難。
足元からのシュートが長く伸びすぎたリコちゃんは、壁の陰の風があまり強く当たらない場所に移しました。
地植えの雪ん子のシュートは、フェンスにしばりました。
マチ子ちゃんは、花が一通り終わってコンパクトに切り戻していましたので、問題なし。
ただ一株をのぞいては、季節はずれの台風も無事にしのぎました。
そう、純ちゃんを除いては。


たったの3つしかつぼみをつけなかった純ちゃんですが、咲き出したのが遅くて、台風が来たときにはまだようやく1輪が咲いただけでした。
まだつぼみ2つを残した枝はいかにも重そうで、実際風を受けてばっさばさと揺れました。
結果、株元がぐらぐらになってしまったのです。
ようやく台風が過ぎ去ってやれやれと思ったのに強風収まらず、いつまでもばさばさぐらぐらが落ち着きません。
お願いだから、もうやめたげて


だけど、根っこから抜けてしまわなくて、良かった・・・。
それは、救いだわ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/05/30 20:42] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<怒りたいけど怒れない | ホーム | やっぱり出かけてよかったよ~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/429-e364c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
