[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今朝も肌ざむうご座います
昨日から開き始めた純ちゃん

20110524092206.jpg
やっとやっとの初開花だというのに、天気悪いし、寒いしかわいそうに

おかげで、なかなか開いてきません。


芳純という名のとおり、とてもいい香りだそうなので、楽しみにしています



開花しました。
20110531010205.jpg


いい香り。
これぞバラ!!
という香りです。
これが、ダマスククラシックというのですね。


バラを選ぶ時に、ラ・フランスとこれですごく迷いました。
あれこれ特徴や条件を照らし合わせた結果純ちゃんになったわけですが、いつか・フランスも買えたらいいな~。
場所がないか・・・。


純ちゃんの特徴

半剣弁高芯咲きが美しい。
咲き進んでも、だらしなくなりません。
濃いローズピンク
花は大きいです。14~5㎝くらいあったかな。
何より、香りが素晴らしい。
ダマスク・クラシックというのだそうです。

とげ、けっこうあります。

少し遅咲きなのかな。
他のバラたちがひと段落ついた今頃、やっと咲きはじめました。
春先に芽が出るのもちょっと遅くてやきもきしましたが、待望の足元からの芽もようやく出てきました。

20110518083211.jpg

今はもうちょっと、大きくなってきています。
立派に育てよ~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/05/24 09:20] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やっぱり出かけてよかったよ~♪ | ホーム | 引き続き、バラの話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/426-dfcc9c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
