スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
予告と内容が変わりましたことを、お詫びいたします
そんな(どんな?)我が家ですが、新しい仲間を迎えました。
クリムソン・グローリーとブルー・シャトーです。
クリリンシャットさんと、名づけました(笑)。
どちらも新苗で、さっそく鉢に植え替えました。


こちらがクリリン

20110521205816.jpg


シャットさん

20110521205827.jpg


印象はといえば。

ブルーシャトーは、細!!ですかね。
細い茎がひょろひょろ~んと伸びています。
先に蕾がついていましたが、箱に曲げられて入っていて、折れてしまっていました。
ま、ピンチする気だったから、いいんだけどね。

去年のリコちゃんのときは、何しろバラがほかになかったので、つい誘惑に負けて咲かせてしまっていたのでした。
今年はリコちゃんだけでなく、マチ子ちゃんも雪ん子もいるし、ブラインドばかりだった純ちゃんもなんとか蕾3個つけて間もなく咲きそうだしで、余裕ですよ。

クリリンシャットさんは、ピンチするぞ~


クリリンは、シャットさんに比べればしっかりしていますね。
シャットさんは接ぎ木苗でしたが、こちらは芽接ぎ苗です。どんな違いがあるのでしょう。
香りがいいそうなので、期待しています。


さて。
この2本で、薄ピンク(マチ子ちゃん)、濃いピンク(純ちゃん)、アプリコット(リコちゃん)、白(雪ん子)、赤(クリリン)、紫(シャットさん)と、色は一通りそろったかな。
我が家には植える場所も鉢を置く場所もあまりないので、何を買うかには頭を悩ませます。
結局は、自分の好みですけど。
クリリンも、あまり大きくならないということなので、パパ・メイアンとずいぶん迷いましたが、結局は好みです。

縁あって我が家に来たのだから、大切にお世話をして、末永くお付き合いしたいな。
よろしくね。
クリリン、シャットさん
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/05/20 14:07] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<年をとったということなのか | ホーム | 用事はため込むと大変です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/423-c5a80509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
