スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悩める新年度
いつの間にやら4月。
新年度が、始まっちゃいましたね。
昨年度は、なんだか慌しい1年でした。

隣組(隣近所数件で構成される班みたいなもの)の組長(区費や各種募金の取りまとめ、市報の配布(月2回)などを
行う)になり(持ち回りです)、
幼稚園のクラス委員(クラスに3人ずついる)となり、
園最後の年の思い出作りに、読みきかせサークルに入り、
なんてしたのが、4月5月。

1学期は園や学校の行事もほとんど無く、読み聞かせも月1で、余裕がありました。



ところが、慌しく過ぎた夏休み。
新学期が始まれば、落ち着くと思っていました。
が!!
2学期ときたら、園も学校も行事目白押し。
委員は、準備も後片付けも駆り出されます。
読み聞かせサークルでは、園内クリスマス会の準備が週1。間際には週2になりました。
10月からは、上の娘のバレエの発表会のための練習が始まり、土日祝日は送り迎え。

2学期はあっという間に終わりました。


冬休みが忙しいのは、いつものこと。
それでも、1月になれば落ち着くと思っていたのです。

なのになのに。
結局は、なんだかんだで忙しく終わってしまった3学期。
土日祝日の送り迎えは3月頭まであったし、短いわりに学校公開日や園の公開授業や学芸会なんかもあり、年長はやれサッカー大会だやれ学校説明会だとあり。
そうそう長女の中学の学校説明会もあったんだった。
園の45周年記念のコンサートもあった。
翌日が、バレエの発表会だったわ。

その合間を縫って、『ミシマダブル』も日帰りで見にいったんだった。


幼稚園の卒園式の午後は、委員と先生方での謝恩会。
翌日は学校の卒業式。

やれやれと思う間もなく、病院。


卒業数日前に、長女がドッジボールで突き指をしてきまして。
3日たっても良くならないので、念のためにと卒業式の午後整形外科を受信したところ、



なんと骨折だって。
左の人差し指。2箇所。
以来週に1回づつ通院しています。
まだ、板で固定中。


翌日と翌々日は、お祭り。
午前にあげ寿司を包むのをちょっとだけ手伝い。
午後はチビのお友達とお祭りをのぞいて、夕方はポワント(トウシューズ)フィッティング。
私じゃないよ。長女だよ。
4月から、やっとはかせてもらえることになったのだ。
ホントはやめることになっていたのだけど、ポワントの誘惑には勝てませんでした。

次の日は親戚が来て、お昼と夜のご飯を一緒に食べました。



今年は春休みが長いぞ~。
と思っていたのに、映画に2度カラオケ(私の実家の母と)に2度、通院もその後2度。習い事の送り迎えや、延び延びになっていたランドセルや中学のジャージの受け取りなんかで、入学準備品も、2日にやっとそろえました。
袋物の製作が間に合うか、今とっても焦っています。
とりあえず、上靴袋だけは作っとかなきゃ。


ああっ!
チビの上靴買ってない!!
赤白帽も。
入学式に持っていく書類も、まだ書いてない。

やばいやばいやばい。
もう目の前なのに。6日なのに。
7日には、中学の入学式なのに。



果たして、私は間に合うのか。
無事に、2つの入学式を迎え、終えることが出来るのか。
結果と詳細は、次号を待て!



・・・すみません。
次号の余裕は無いかも。
ピカピカの1年生は、しばらくは給食なしで早く帰ってくるから。
そのあいだは、途中まで迎えに行かないといけないから。

やっぱり、毎日慌しいのだ~(涙)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/04/03 22:43] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<世界フィギュア2011男子FS | ホーム | 車があってよかった>>
コメント
お久しぶりです。。
お元気でしたか? 

娘さん達の小学校&中学校、入学おめでとうございます。

母は忙しいですよねぇ。
私も、なんだかバタバタとした一年でした。
毎日、毎週、毎月、あっという間で。笑

自分の時間が欲しい~~。って言いながらも
来年度も幼稚園の役員の話を断れそうになく
(学校の方はまだ未定ですが、何かに確実になります)
さらに忙しいH23年度の予感です。

今後も楽しみにしています♪
母、頑張りましょう~♪




[2011/04/03 23:43] URL | haru #- [ 編集 ] | page top
haruさん

ご無沙汰してます。
すみませんですe-263

幼稚園も学校も、ですか。
それは、大変ですねえ。
ウチは、今年は平穏かな。
幼稚園は卒園したし、学校はもうやらなくていいし。
中学は、まだわかりませんけどね。

なんにしても、幼稚園がもう無いので、今年からは確実に楽になります。
はずです。
とにかく、行事の多い幼稚園でした。
もう終わった今となっては、寂しい気もします。

新入学生が2人もいるので、私も新たな気持ちで、もうちょっとだけでもこまめな母になるようがんばります。


今年こそ、会えるといいですねe-266
[2011/04/05 02:04] URL | 大雪 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/411-6ff4070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
