スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
車があってよかった
11日、12日と、真夜中に車を走らせた私。
地震の時、建物内にいた私は、大きな横揺れを感じました。
なかなかおさまらない揺れに、大きな不安を感じました。
しかし一方で、外にいて地面に立っていた人は地震があったことすら気がつかなかったようです。


そんな程度だったので、我が家に関しては何の被害もありませんでした。
ただ、ウチのダンナがそのとき東京出張中でして。
東海道新幹線は運転再開したのですが、在来線が動かなかったので、帰宅は無理かと思われました。
ところが!
なんと東京駅まで歩いて(電車で15分の距離だそうです)、新幹線に乗って帰ってきたのです。
最寄り駅のローカル線はすでに運転を終えていたので、大府駅まで車で迎えに行きました。

家を出たのが午前0時。
帰宅は午前1時。

何も食べていないというダンナ。
コンビニで何か買っていこうかというと、とにかくおなかがすいてガッツリ食べたいから、マックがいいとのたまいました。
夜中にマック・・・。
ま、本人が食べたいならいいけどさ。



そんなこんなで、寝たのは午前1時半ごろ。
翌朝が、辛かった。




翌日はね。
そう、翌日はね。
『ミシマダブル』でした。

こんな時期にどうかなとも思ったけど。
新幹線動いてたし。
チケット持ってるし。
ダンナも何も言わないし。
てか、このために無理して帰ってきてくれたんだし。


で、行ってきちゃいました。
そこのところはまた改めてということで、公演を終えたあと。

すっかり夜も更けた夜中の0時すぎ。
またしても自宅に向かって車を運転する私が、いたというわけです。
日帰り強行。
きっちり帰ってまいりました。


ホント、地方在住者にとって、優しくない公演だったわ。
後30分でいいから、早くならなかったのかなあ。


なんか、ダラダラ内容の記事で、すみません。







スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2011/03/14 23:43] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<悩める新年度 | ホーム | 週末に観劇を控えていながら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/410-46171777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
