スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
GPF終わっちゃった
みなさま、ご無沙汰しております。
大雪でございます。

なんだか、落ち着かない毎日を送っております。
今、カレンダーを確認したところ、明日から土日を除いて23日まで毎日出かける用事がありました。
先週の木曜日も金曜日も、出かけました。

あ・・・疲労感が。
しまった、見るんじゃなかった。
私がサボっている間に、世間ではGPFも終わってしまいましたね。
織田君は銀メダル。


夕飯を外食にしてしまったので、「見られないな~」と思っていたのですが、食後買い物に行った先の家電売り場をふと見ると、TVではちょうど織田君の演技中でした。
3連続ジャンプの直前から見て、そのあとのジャンプも決めて「よしよし」と思っていたのに、2アクセルでまさかの転倒。コリオステップもよれよれで、どこか痛めたのかとドキドキしました。
なんともなかったようで、良かった。


FPだけ見ると、織田君にとっては悔しいことばかりだろうけど、今回はSPでのがんばりも忘れずに喜んでほしい。
とってもとってもきれいな4-3でした。


きれいなジャンプを跳ぶ選手は他にもいる。

と言う人はいます。
確かに、きれいなジャンプというのは大会を見ているといくつも見ることができます。
でも、それをプログラム通して、SPもFSも合わせてというと、織田君ほどそろえられる選手というのは、まれであると思います。
SPで3つ、FSで8つ。
コンビネーションも考えると16ものジャンプがあるのです。
1シーズン5大会出るとして、80のジャンプ。
この中で、加点のもらえるジャンプをいくつ跳べるか。その確率。
それが、織田君は他にぬきんでて高いのです。
あの高い加点は、その安定感が、ジャッジに評価されているのでしょうね。



と、ここまで書いて、時間切れ。
今季のSPのことも書きたかったのになあ。
残念ですが、また次回。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/12/12 21:32] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いろいろと書ききれない | ホーム | なんとかかんとか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/405-3aa3dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
