スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休み疲れ
なかなか思うようにはネットもできない夏休み。
またまた、ゲームにはまっておりました。


去年出たソフトなので、ネタバレしちゃってもいいかな?
今度は、中古で買ったDSソフト『9時間9人9の扉』
平たく言えば、脱出ゲームです。


9人の人間が集められ、1から9までのナンバーを振られた扉を探し、その部屋に隠されたなぞを解き、部屋から脱出せよ。と、ゼロを名乗る人物から命じられる。
最終的に9の扉の部屋から出られれば、クリア。

主人公には、その都度2ないし3の部屋の中から、どの部屋に入るかの選択が提示される。
マルチシナリオ形式で、選ぶ部屋番号や会話の際の選択で、たどり着くエンディングが違ってくる。


これだけ書くと、某TV番組のようですが、ゲームの方はもう少し制約があります。
入る部屋も自由には選べないし、そのルールに従わない時には、体内に仕掛けられた爆薬が爆発する仕掛けになっているのです。
爆死した現場の描写がけっこう細かくて、それがちょっと嫌だった。
グロやスプラッタは、苦手じゃ





最初のうちはけっこう順調にいろいろなエンディングを見ていたのですが、多分これで正解だろうと思った順路(部屋の選び方ね)が、あと一歩エンディングだったことから、行き詰まってしまいました。
正解のエンディングとあと一歩エンディング以外は、主人公が死んでしまう(殺されてしまう)結末になっていまして。
中でも、参加者の一人が殺されてしまい、その妹が犯人は参加者の中にいると思い込んで、復讐のために全員を殺してしまう。というエンディングが、怖くて怖くて
それを3度見た時点で、とうとう攻略サイトのお世話になってしまいました



そうしたら、なんということはない。
あと一歩エンディングを経験しないと、正解エンディングにはたどり着けないことになっていたようです。
だから、部屋選択は変えずに、もう一度頭からゲームを進めればいいだけだったのです。
知らないもの~



そうして、やっとたどり着いた正解エンディング。
だけどもあれれ。
なんだかすっきりしない終わり方でした。
いろいろな?が、ちゃんと説明されていないような。
実は、まだ本当のエンディングが隠されてるんじゃないかと思うような。
そんな中途半端な『END』でした。

う~ん。
途中までは、良かったんだけどね。
残念




Wiiの『ワンピース』は、TVが思うように使えないので、お休み中です。
夏休みは、やっぱり何かと不自由です。



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/08/21 00:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今さらですが、順を追ってね | ホーム | やった嬉しいでもびっくり!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/387-9e9a5f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
