スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんなことだけ前のめり
カワサキ・キッド』読みました。
週明けではなく、土曜日に。
ガマンできなくて開けちゃったら、もう止まらない。最後まで一気してしまいました。


読んでいなかった最初の方や、書き下ろしの最終章まで通して読んで、
この連載をしていた1年4ヶ月というのは、ヒガシにとってこれまでの43年間をたどり直す旅だったんだと、改めて思いました。振り返るというよりは、最初からもう一度通ってきた道をたどって、確認するための旅。


楽しかったことや嬉しかったことはもちろん、辛かったことや恥ずかしかったこと、苦しかったこと悲しかったこと。全てがあったから、現在のヒガシが形作られたのだと。読んでいるこちらも体感できました。
いろいろなものを見、聴き、読み、、さまざまな人たちと出会う。
それらを一つも無駄にすることなく、自分の一部にしてしまうところが、『常に進化する男』の所以なのですね。
日々、時間も経験も浪費することこの上ない私にしてみれば、なんとも耳の痛い話です。

過去の積み重ねが現在の自分を形作っているのと同時に、たった今この時一瞬一瞬が、未来の自分を作っていくわけです。彼は、その時その時を一生懸命に生きてきたから、過去に悔いがない。過去に悔いがないということは、過去を積み重ねた現在の自分に自信がある、ということです。だから、後ろも足元も見ることなく、前を、未来をしっかり見据えることができる。
ああ、もっとなんでも大切にしないといけないなあ。




トークショーも盛況だったようで(すごい倍率だったそうですね)、本の手渡し会では、握手のみならずハグまであったとか。
なんともかんとも、うらやましい。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/06/09 10:32] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しまったTBS系を狙っておくんだった・・・ | ホーム | 『CHICAGO』早く見に行きたいな~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/366-49bfcbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
