スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
珍道中って言っても今回はさほど珍なことはないぞ
『カーテンズ』を見に行った2月13日(土)。
『カーテンズ』以外のことも、書いてみよう。
で、毎度おなじみ珍道中。
とは言うものの、タイトルどおりそれほど珍なことはないのです。
いや、確かに寝坊はしたけどさ。


前日はダンナが出張でそのままお泊りになってしまったので、私が出かけてしまうと子供たちだけになってしまうけど、仕方がない。
ダンナから帰宅時間の連絡もあったので、気にせず出かける準備をすることにした。
午後からバレエのリハもあるので子供の頭をシニョンにして、ご飯の支度をしてと、大慌て。
大幅寝坊だったけど、何とか許容範囲内の時間に家を出ることができました。

が!!

なんと忘れ物が!
それがないと舞台を見られないとかいうような重大なものではなかったのですが、ちょっと迷った末に取りに戻ることに。これが大きかった。
途中、めっちゃ焦った。
今回こそ(笑)乗り遅れるかと思った。
でも、間に合いました。良かった~。
大府駅まで車で行って、駅前に駐車。急ぎ足でホームに下りたら、すぐに電車が来ました。
やれやれ。
これに乗れれば、あとは問題なし。
名古屋で新幹線に乗って、東京駅へ。帝劇へ行く時は東京駅から歩いたりもするのですが、今回は雨天のため山手線。駅からすぐって、条件いいですね。


東京行きの何が辛いって、名古屋東京間の新幹線乗車時間。
2時間近くあるので、もてあましちゃうんですよね。
でも、今回は強い味方がありました。
のぞみに乗った私がじゃじゃ~んと取り出したもの。
それは、DS。
ちかごろ私、『ともだちコレクション』にはまってまして。
家族以外は芸能人とフィギュアスケーター。
ジャニ多し(照)。
もちろん、ヒガシも青山さんも織田君もいます。
ちょっと贔屓もあったりして。
何人か娘にもらいましたけど、ほとんどの住人は私の手作り。愛着もわきます。
これのおかげで、行きも帰りもあっという間でした。



さて。
会場入りしてジャニの受付をして、場内へ。
今回は、ちょっとイベントもありました。
青山航士さんのファンの方と、偶然同じ日時の公演を見ることがわかり、お会いする約束をしたのです。
終演後すぐ隣のカフェで、お話をさせていただきました。
青山さんのファンの方とお会いするのは初めてで、なんだか舞い上がってしまった私。何を話していいのかわからず、青山さんとは関係ない話ばかりしてしまいました。青山さんの話をお聞きすればよかったのに、何してんでしょうかね。
会話ベタな奴で、スミマセンでした。とほほ。
良かったら、またごいっしょさせてください。




東京でも大阪でも、名古屋でだって、終演後はとっとと帰るだけの観劇ですが、今回は楽しく過ごさせていただきました。出かけている間話す相手が、切符拝見の車掌さんだけ(あと公演のパンフレット売ってる人)の時も多いのに、いっぱいおしゃべりできて幸せ♪
浮かれた私は、普段買わない家へのお土産まで買っちゃいました(帝劇の時は買うけどね)。
東京駅で売ってたラスク。
おいしかったよ~ん。



大慌ての朝だったけど、そのあとはけっこうのんびり。
ゆったり楽しく過ごせて、ごきげんな1日でした。
そうそう。翌日、3月7日千秋楽のこともダンナに了解を取りました。
あともう1回、夢見に行っちゃうよ~ん。



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/18 13:43] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なんともかんとも・・・ | ホーム | 昨日はフィギュアの前にカーリングに見入っちゃったよ>>
コメント
私も欲しいんです~。
『ともコレ』・・・。
でも息子に、ミーハーな私の実態を見せてしまいそうで
恐くて買えない。。。
やっぱり買おうかなぁ?って思っちゃいました。
青山さんにジャニーズ、楽しそう♪

お楽しみの後にまたお楽しみ☆
青山さんファンの方とお喋りできる時間ができて
良かったですね~。
私もいつかお仲間に入れていただきたいですぅ~。
その前に東京での観劇を実現させないとダメなんですけど。
[2010/02/19 07:48] URL | あさひ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、あさひさん


『ともコレ』楽しいですよ~。
つい時間を忘れてしまいます。
自分で住人を作るので、まるで我が子のようでかわいいし。
クリアしなくていいっていうのも、気楽でいいです。


東京は遠いですよね。
私もそうそうは、行けません。
日曜日のお茶会というか、お誕生日会というか、『ディートリッヒ』及び『シカゴ』ご出演お祝い会というかは、さすがに出席できません。
行かれた方のブログを探して、行った気分に浸るのが楽しみです。
本当に、いつかお話したいですね。
でも、私会話ベタなので・・・。
話が弾まないかもですが、よろしくお願いします。
[2010/02/20 01:13] URL | 大雪 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/338-68a7c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
