スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
じゃじゃ~ん!!
遅くとも6時半には起きようと思っていたのに、起きたら7時7分だった。


今日の私は、こんな風に始まった。
そして、行ってきちゃいました『カーテンズ』!
ふふふ。
初めての生ヒガシ
いっぱい出ていたし、いっぱいしゃべってたし、いっぱいはしゃいでましたね。
私の好きなあの声も、たっぷり聞けて、満足満足。
ただやっぱり、ダンスが少なかったのは、物足りない。
三つ揃いも、ちょっと踊りにくそうだった。
でも、そんなに贅沢言ってちゃいけないよね。
声が聞けただけで、よし!だぞ、私。


本当は、千秋楽あとにするべきなんだけど、私の『あとで』が実行されたためしがないので(笑)、書ける時に感想を書いちゃいますね。
ネタバレも、あるかもしれません。
知りたくない人は、見ないでね。



お話も、楽しかった。
サスペンスなのに。
殺人事件が3件も起きているのに。
この明るさは、なんなんだ?


決して、みんなふざけているわけじゃあない。
チョーフィだって、茶化しているわけじゃない。
なのに、その真面目さがかえって滑稽に映ってしまうのだ。
あのチョーフィの、さわやかなミュージカルおたくっぷりが。
殺人の捜査に来たはずが、ミュージカルの手直しの方が重要になってしまうというあっけらかんさが!
自分で決めた『出演者とスタッフは事件解決まで会場に監禁』を忘れてはニキを誘い、そのたびに悔しがる様が、かわいかったっす。
真面目でおちゃめ、ちょっといたずら心も持ったチョーフィは、ヒガシ本人にも通ずるところの多いような気がします。


次々と起こる殺人事件。
手直しに手直しを重ねる『ロビン・フッド』。
悩める出演者やスタッフたち。
そして自分自身の、憧れの女優への恋心。
何にもわかっていないようで全てを心得ていて、チョーフィは驚くべきことに何もかもを丸く治めてしまう。
その心地よさったら!
いや~。爽快です。
この舞台を、また見られるのだと思うと、楽しみでなりません。
大千秋楽、行っちゃうんだよ~ん。


でも、ダンナにはまだ、言ってないんだよ~ん(汗)。






気になって、時々チケット取り扱いサイトをのぞいたりしているのですけど。
転売サイトじゃなくて、正規扱いサイトね。
一時期×になっていたのがSS席だけ復活していたりした時もあったけど、名古屋昼公演は残席がかなり少なくなってきたようです。
ほっとしますね。
この調子で、大千秋楽も!!



で、珍道中はまた改めて。
実現するだろうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2010/02/13 23:08] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カーテンズの感想(俳優さん編) | ホーム | 昨日といえば>>
コメント
お久しぶりです。

生ヒガシ、おめでとうございます!
今回は、踊りも歌も少なめとか・・・
でも、楽しいお芝居のようで良かったですね~。
しかも大千秋楽のお楽しみがまだあるのですね。
羨ましい♪♪♪

またお話聞かせてくださいね~。
[2010/02/15 01:21] URL | あさひ #- [ 編集 ] | page top
あさひさん、こんにちは(^―^) ニコリ

楽しかったです。
迷いましたけど、チケット取ってよかった。
大千秋楽については、今回はラッキーなことに地元だったので。
行ったらまた、報告しますね。
[2010/02/15 23:38] URL | 大雪 #TQlgU86w [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/335-bd330fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
