[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今期けっこう見ています
あまりドラマは見ない私ですが、今期注目は『東京DOGS』、『ライアー・ゲーム』、『アンタッチャブル』の3本でしょうか。
『東京DOGS』は、脚本が面白い。台詞の掛け合いが、絶妙です。実家に行くと、姉が録画したのを見せてくれます(笑)。行かないと見られないので、途中抜けた話もありますけど。
『ライアー・ゲーム』は、「主人公チームが負けるはずがないだろう」という安心感から、楽しんで見ています。
そして、『アンタッチャブル』。
ずっとチョコチョコ見ばかりで、きちんと真面目に見たのは前回からですけど、気になります~。


前回までの段階で言うと、怪しいのはおにいちゃんとその後輩。
「お兄ちゃんは、捜査のために組織に入り込んでいるかもしれない」(姉・談)けど、後輩は明らかに怪しい。
シロちゃんは、いかにも怪しそうに演出しているだけに見えました。
で、今回。


シロちゃんは『名無しの権兵衛』に無理やりやらされていたということになりましたが、私にしてみたらかえって疑惑が深まってしまったような・・・。
刺されたといってもたいしたことなかったし、たいしたことがないとはいえ怪我をしているのに、あくまでも父親のあとを追ったのはなぜ?近くに行ってリモコンの操作をするため?
・・・でも、そこまでひねらないかなあ?
私って、深読みしすぎて犯人はずすんだよね。


前回からおにいちゃんが、鷹藤君に何か思わせぶりなことを言っています。
けど、遼子たち兄弟が爆破事件にあった1ヵ月後に、鷹藤君も同様な事件にあっているからって、どうだって言うのだ。事件の真相を探る内に、片倉に疑惑を持ち恨みを抱くならわかるけど、逆に協力するかなあ?


などと考えつつ番組サイトを見てみました。
次回あらすじを見た限りでは、シロちゃんの線はなさそう・・・?
そして鷹藤君は、お兄さんが杉の子育英基金の奨学金を受けていたのですね。でも、現段階で怪しげに描かれるということは、鷹藤君もないかな?
ということは、今一番怪しいのはやはり、お兄ちゃんの後輩ということになりますね。
う~ん。
あと何回あるんでしょうか。


『アンタッチャブル』といえば、今年前半『仕事人2009』で楽しませてくれた金曜9時のメーテレ(テレ朝)です。『コールセンターの恋人』といい、悪くないと思うんですけどね。どうして、視聴率取れないんでしょう。『パズル』も、我が家は見てましたよ。てかこの枠、何気に『四姉妹探偵団』以降、見てるわ。慣れかな。


金9テレ朝と聞くと、どうしても『仕事人2009』を思い出してしまう。
今度はいつ、小五郎さんに会えるのでしょう。
待ち遠しいな~。
そうそう。TVがつけっぱなしになっていると、『マイ・ガール』も見てしまいます。
こはるちゃん、かわいい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/11/27 23:44] | TV・映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<ついにその日が来るのか?! | ホーム | 子供は棟居よりもサムライらしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/322-4402c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小栗旬 東京dogs
大雪切々と語る 今期けっこう見ています 『東京DOGS』は、脚本が面白い。台詞の掛け合いが、絶妙です。実家に行くと、姉が録画したのを見せてくれます(笑)。行かないと見られないので、途中抜けた話もありますけど。 『ライアー・ゲーム』は、「主人公チームが負け
[2009/11/28 11:25] 東京DOGS
| ホーム |
