スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっぱりフィギュアは男子が面白い!
前の記事に拍手を下さり、ありがとうございます。
織田君の記事に頂くことはあまりないので、嬉しいです。


エリック杯の演技は、もう何度も何度も繰り返し見ています。
プレイリスト作って、それを何回も。あきません。
ただ、何度も見ていると、足りないなと思い始めてしまいました。
『物足りない』ではなくて、『足りない』。
世界に勝つためには、まだ足りない。
今回は、他の選手たちがミスをしたので、ミスのなかった織田君が勝ったけれど、あちらにミスがなかったら、勝つのは難しかったかもしれない。
そりゃまあ、ミスのない人が勝つのは至極当然のことではあるけれど。
相手のミス待ち状態になるのは、ちょっといただけないわ。


と言っても、SPもFSもまだ60~70%の出来だというので、これからさらに進化していくのですよね。
私が足りないと思った部分も、埋めていくのでしょう。
今回PCSの低さに泣いたSPも、最終(第2)グループに入れればもう少し出るでしょうし、TESもまだ上がるはず。うん、大丈夫。まだゆっくり行こうね。


来週の中国杯では、2009世界選手権覇者のライサチェクとの対決が、怖くもあり楽しみでもあります。
ライサチェクは身体が大きいから、見栄えもするし迫力もあるし。技術的なことはもちろん、そういった見栄えにも左右される競技なので、織田君も苦労するなあ。
でも、フィギュアスケートを選んだのは、織田君なんだものね。
気持ちを強く持って、がんばれ。
この中国杯で3位以内だと、ファイナル行きが決まると何かの記事で読んだけど、顔ぶれを見る限り、3位以内は確実かと・・・。
いや、そんなことを言ってはいけないよね。何が起きるかわからないし。
でも、これでファイナルが決まったら、12月初めまで少し間があきますね。また、コーチのところへ行くのかな。


そのあとは、全日本。
やー。今年の全日本は、楽しみだな~。
実に、待ち遠しいです。
ああ。もう1時になっちゃう。
もう寝ます~・・・


と言いつつ、一つだけ。
織田君ちょびひげ計画は、無理でしょう。
本家サイトでも、管理人様がおっしゃってましたよ。
『半年かかっても、無理』だって。ホントに、薄いのね~(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/10/22 00:51] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<身体と頭が重いのです | ホーム | エリックボンパール杯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/308-e27a231e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
