スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょっとサボってました
今頃ですが、週刊朝日の話から。
連載終了時には本になるかなと、毎週立ち読みで済ませてしまっています。
それも、4月ごろから(遅)。
それからは欠かさずに読んでいますが、振り返ってみると、やっぱり時代劇の話がけっこうありますね。今週も『琉球の風』。舞台や時代は少々違いますが、これも時代劇。
やはり、ヒガシと時代劇は切っても切れない縁があるのですね。


『琉球の風』は、見ていません。
昔は、1台しかないTVで父親が見ていたので嫌も応もありませんでしたが、自室にTVが付いてからは大河は全く見なくなりました。『元禄繚乱』のように総集編も出ていないので、その内にCSで放送されるのを待つしかないんですね。
これのストーリーブックは、オークションで安かったので入手しました。『本気!』のパンフと『元禄繚乱』のガイド本と3冊で300円でした。同じ人が『雨に歌えば』のパンフも安く出品(300円)していたので、同時落札で送料もお得で。
きゃほー!


見てないドラマの話はできないのですけど、少しだけ。
メインキャストは、若い人を揃えたんですね。
同時に、そのほかのキャストも、なかなか面白い面々です。
NHKとしては、かなりの冒険を試みた企画だったわけです。うまく行ったとは、言えないようですけど。


93年といえば、そろそろヒガシの声が落ち着いてきた頃ですね。
若いころのヒガシの声は、いいんだけどちょっと軽くて残念な感じだったのですけど、ちょうどこの頃が過渡期というか。私好みの声に変わる頃。
PZで言えば、92年はまだ。94年はばっちり。
で、93年はその合間。紅白の『服部良一メドレー』よかったっす。
『琉球の風』は、93年といえども上半期。合間の声でやったんでしょうか。いや、それでも見たかったなあ。


大河にも、また出て欲しいですね。
と言って、またしても強引に終わる。
やっぱり、見てないドラマの話は、できませんわ。←じゃあするな





そうそう。
いよいよ12日(月)は、TBSチャンネルで『渡る世間は鬼ばかり2』の25話が放送されますよ。13日にも、放送あります。契約は、もうお済ですか?
私は、契約しちゃいました。今月だけだけどね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/10/09 23:42] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<思わず脱力しちまったザマス | ホーム | もうすぐ始まるよ~(≧∇≦)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/302-6ba2b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
