スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
先輩たちに続け!!
昨日は、かつて中村雅俊が主演した棟居刑事を放送していたのですが、うっかり見忘れました。
しまった。
録画予約しておくんだった。


しかし、棟居刑事といえば、映画では松田優作。TBSでは、中村雅俊。テレ朝でヒガシの前任者が佐藤浩市
他にも、石黒賢渡辺謙竹之内豊など、多くの俳優たちが演じてきています。
いわゆる2枚目俳優が多いですね。
この中の、最も新しい俳優に『東山紀之』の名前が並ぶわけです。
なんだか、嬉しくありませんか?


佐藤浩市で5作、中村雅俊で4作。
ヒガシ棟居は次作で4作目。
どこまで行ってくれるでしょうか。
長く続けてくれれば、嬉しいんですけど。


これまでの3作は、今までドラマ化されていない作品たちでしたけど、今度の『棟居刑事の黙示録』は、佐藤棟居の5作目。初めて、先輩の足跡を踏むわけです。
佐藤棟居の放映は、2000年。
ご覧になった方、おぼえていらっしゃる方はおいででしょうか。
私は見ていないのですけど、ヒガシはきっと、佐藤棟居とは違った新しい棟居刑事を見せてくれることでしょう。
もとより、佐藤浩市とヒガシでは、イメージも違うし。2時間サスペンスだから、かなりアレンジも入るだろうし。というか、この作品は『棟居刑事』となってはいますが、あまり棟居刑事の出番のない話です。ということは、同じタイトルでも、全く違うものができてもおかしくない(爆)。
期待しています。


放映は、来年になってしまうでしょうか。
あんまり今から期待しすぎちゃうと、鬼に笑われちゃいますね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/10/03 01:49] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アラームは、一応仕掛けていました | ホーム | いろいろな話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/296-efab547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
