スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「うたっておどろんぱ!」プチ再放送終わっちゃったよう(T_T)
あんなに楽しみにしていた『うたっておどろんぱ!』再放送。
あっという間に終わってしまいましたね。
やっぱりプチでは物足りない。
オール再放送望む!!
と、この辺境の地で叫んでみる。
ちっちゃいな、私。




8月13日(木)『キモチのスイッチポン』(2005年5月21日放送)

この話、DVDにはメインの『キモチのスイッチポン』しか収録されていませんでした。
それには覚えがなかったので、見ていなかったのだと思っていたのですが、今回小芝居を見て、覚えがあることにびっくり。
「友達が旅に出る』からと、バラを渡しに行くこーじくん。
女の子に呼び出されて、結局こーじくんへの手紙を預かって来る、てるくん。
草むしりの手伝いに行くじろーくん。

はいはいはい~。見ました、見ました~!てなもんです。
ドロボウ1号2号親ビン、いつもながら楽しそ~(*^m^*) ムフッ
「お弁当にしましょう」で、喜ぶお兄さんズのジャンプが、何気に高いぞ。


『三忍者』は、オープニングが良いよね。
3人とも素敵だけど、やっぱり青山さんの片手ロンダートが、とってもきれいです。
『三忍者』も『気持ちのスイッチポン』も、手抜きや妥協のない青山さんの力いっぱいの体の使い方に、感動すら覚えます。肩やひじの使い方が、美しい~♪







8月14日(金)『リズムはスパイス』(2005年6月18日放送)

番組OPから、いきなり青山さんの身体能力の高さをうかがわせる高いジャンプと、柔軟性安定性共に抜群なダンスを拝める。なんて、贅沢なんでしょう。15分間に、コレでもかと詰め込んだ『おどろんぱ!』は、やっぱり稀有な番組だったなあと、改めて思います。

いくら踊っても変わらない下半身の安定性。あくまでも優雅で滑らかな動きをする上半身。身体を構成するものとして、初めから持っているかのようなリズム感。
このところDVDも見ていなかったので、久々に一時停止とコマ送りしまくりました。
やっぱりやっぱり、いつどこで一時停止しようとも、美しい~。
『カレーなる世界』
裸足の足首からつま先が、またいいラインを作るんですよ。
って、どんなフェチ?(笑)

今放送しても、全くおかしいところのない番組ですので、是非是非再放送をお願いしたい。
深夜でも早朝でも良いからさ~。
BSは、やめて欲しい。
雨が降ると、ぜんぜん入らないのだ。
よろしくNHKさま。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/08/15 12:37] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<里帰りなさった方、お疲れ様でした~ | ホーム | 子供の頃覚えたものって、忘れないよね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/247-c45fc63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
