スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私ってホント、語り始めるとキリがない。友達なくしそう(笑)
ここ2日ばかりダウンしていた私。
出かけるほどには、まだ回復していないので、日記でも書いておこうかな(笑)。
書くって言っても、話題は決まってるけどね(笑×2)。
はい!ここから「うたっておどろんぱ!」の話題ですよ~。興味ない人は、帰った、帰った。
今回は、DVDの感想なんか、言ってみたりして♪

以前にも、とっても字の多い(笑)日の日記で書いたんですが、初期の頃の振り付けが、かわいくって好きでしたね~。あと、5人が入り乱れて(って言うと変ですが)、ひとつのダンスを作っている感じが。4人(あるいは5人)が、ばらばらなようでいて、実はちゃんとひとつの作品を作る役目をそれぞれ担ってるんですね。
これが、2003年度以降になると、4人(あるいは・・・略)がきちんと整列したダンスになっちゃう。前2、後3列とか、V字型とか、横1列とか。皆が、同じ振り付けで。前の方が、舞台っぽかったかな。って、舞台なんてほとんど知らないくせに、知ったかぶりの私(^_^;)

振り付け自体も、シンプルになっちゃいましたよね。あの、かわいかった振り付けは、どこに行っちゃったの~?と、少々パニックにすらなりました。それで、番組最後のスタッフロール見て、「あ~、振り付けの人が、変わっちゃったんだ」って。

でもね。
つい最近、全DVD買ったのです。
で、もちろん、初期の振り付け大好きです。でも、あんなに拒否反応示した2003年度版。今見ると、そうでもないのですよ。シンプルな分、体いっぱい使ったダンスは、とっても見ごたえあると思うのです。地味になってガッカリだった衣装だって、以前よりも皆さん動きやすそうだし、何より筋肉の動きがよくわかるようになって、けっこうグッジョブ!だったりして・・・。


そんな私のお気に入りといえば(DVDからね)・・・。
1枚目からは「からだはドラム」、「トライ!トライ!オーライ!」、「おちばとあそぼ」、「せいぎのゆうひ」。
2枚目からは「きょうもいいこと」、「まねまねまーねー」、「グニャグニャリラックス(イタリアン・バージョン)」、「いっぱいありがとう」、「マネトリックス」、「チャレンジダンス」、「むーかしむかし」、「オドロンファイター」「ことばでアクション」。
なんと、2003年度版の方が、多いのです。びっくり。私も、大人になったってことかな。ふふふ。いや、前から充分大人だって。
ちなみに、ウチの末のおシメ様お気に入りは、「めぐりあいっていいね」と、「からだはドラム」。イントロで、立ち上がって踊り始めます。

止まらないので、ここで強制終了。
続きは、またそのうちに。青山航士さんの魅力に付いても、そのときに(爆)。
スポンサーサイト
[2006/05/04 17:12] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おおおおおおっ!3人そろってるじゃんかよおおおお(感涙)! | ホーム | どうも私は他人とテンポがずれているような気がするのは、きっと気のせいではない(涙)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/201-b26a26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。