スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おおおおおおっ!3人そろってるじゃんかよおおおお(感涙)!
本日は、「うたっておどろんぱ!プラス」新作でございました。
しかも!しかもしかも。お兄さんズが3人勢ぞろいでしたね。森川さんと青山さんは、小芝居初出演。めでたや、うれしや(≧∇≦)
そして、ああ~ん。相変わらず、軽やかで正確で小気味の良い動き。ついつい、目を皿のようにして見てしまった。
ところで。
良く、「キレのいい動き」「キレのいいダンス」というけれど、「キレ」ってなんなんでしょう?
私って、ホントにダンスに関して全くの不勉強で、無知なのです。だから、青山さんのダンスのことを、多くの人が「キレがいい」と言っているのを見ると、確かにそうだと思うのですが、「キレ」のいいダンスがどのようなダンスか判らないので、私自身が使うことが出来ないのです。
う~ん。「キレ」謎なのです。

動きが速い。だけではないですよね。そういう人は、多くいるでしょう。そこに、正確さが加わった?うん。確かにそれは当てはまる。もう一押し?そこで、青山さんのダンスを思い返してみる。
青山さんのダンスは、確かに技術は正確だし、動きは速いし。あとは、そうね。緩急が効いてるかな。すごく動きが速いんだけど、見せるところはしっかり止めたり動きをゆっくりにしてますよね。
こんなところでしょうか?いやいやいや、まだなにか足りない気がする。あああああっ!どなたか、こんな馬鹿者に、ご教授くださいませ。ううう。


まあ、私が無知であろうがなかろうが、青山航士さんのダンスがすごいことには変わりがないので、話は「おどろんぱ!」へ。
いや~。見ごたえありましたね。ほんのわずかな時間でしたが、見入ってしまいましたわ。「こーじ君」のキャラは久しぶりでしたが、鏡のくせにじろー君とは似ても似つかない優雅な足上げポーズをやって腰が痛くなるなんて、お茶目なキャラ健在ですわあ。
ぐりぐり動く肩甲骨も、立っているだけで様になる後姿も、腰を低く落としていても軽やかな足元も、全体にマイムっぽい動きも。みんなよくて、こんなにサービスしていいのお?と、浮かれまくってしまった私です。
歌は新作ではなかったけど、もう満足!の今回の「おどろんぱ!」でした。歌と言えば、小芝居のときに、「今日の歌は『まねまねま~ね』かな。」と思ったのですが、まねではなくシンクロでしたね。ダメだな、私。


毎度ミーハーで、すみませんです(^_^;)
スポンサーサイト
[2006/05/06 01:48] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<009の話題用意してたのに、結局おどろんぱ?だれか私を止めて!(≧∇≦) | ホーム | 私ってホント、語り始めるとキリがない。友達なくしそう(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/200-09343bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
