スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
毎日毎日見ているのに、見飽きないのはなぜだろう?早く新しいのが、出ないかな。
なんだか、すっかり舞い上がって、生活が全体に雑になっています。ダメダメ主婦な私(いつもか)。
落ち着くためにも、DVD感想第3弾でも書こっかな。
今回は、曲ごとにコメントをつけてみよう
DVDタイトル「うたとダンスのゆかいななかまたち」
2004年度以降は、ほとんど見ていません。DVDも、新鮮でした。
と、ここから先は、長いです。それでもいいよとおっしゃる方だけ、続きをどうぞ。[:hide:]


YMOP!  これは一言で言って、お得感満載!だって、1曲でこーじ君とオドロングリーンとカクカクスラスラ星人さんが、楽しめるんですもの。しかも、同じ振り付けのはずなのに、微妙に踊り方が違っている(ような気がする)。さすが青山さんは、芸が細かい。


マネトリックスパフォーマンス   カッコいいっす!2003年度版と、振り付けは同じなのに、格段にカッコいいっす!(いや、前のももちろんカッコよかったけど、より!ということで)ロングコートのような、長い上衣がまたいいっすね。青山さんのすそが、すんごくきれいに広がってなびいてます。これは、動きが大きくて速いからですね。あとは、上体が倒れすぎず、常に胸が立っているからかしら。これも、バレエの影響かなあ。
それにね。私の大好きな膝下。ロングブーツがお似合いですわ♪ハイキックの時に、最後に出てくる膝下つま先に、クラクラです。すてき~(≧∇≦)


はやいおそい   「おどろんぱ!」なのに、「はやいおそい」・・・?いや、確かにダンスに速さは関係あるけどさ。けど、あの振り付けも、ちょっとダンスと言うには苦しいのでは?いいのか???


ん?バナナのななばん   おもしろ~い。後ろ向きに滑らかに動いてるのが、すごい。ジャンプの時、風船邪魔そうだけど。アレでおみ足でも痛めたらと、DVDなのにちょっとドキドキしてしまった。青山さんのバタンきゅー(?)、お見事ですわ。そして、ひとみちゃんのあの動きは、歌の最後に繋がるのですね。え~っ?!(笑)


ドーナツ(独唱?)   メイクがすごい!なんか、目覚めちゃいましたか?あんな人たちに囲まれたら、そりゃあおどるくんじゃなくたって、翻弄されちゃうわ。夢に見そう(笑)。


のびてちぢんで   この方も、体がやわらかくて、しなやかですね。バレエレッスンもなさってるんですよね。やっぱりバレエっていいわ!でも、伸びて~っていうところを、青山さんのおみ足でやっていただきたかった。(ぜいたく)


ダンスはこころのエネルギー   こめんと・・・ふともも。いつも思うんですが、出演者の方々は、衣装について否は唱えないんでしょうか。唱えられないんでしょうか。画面を見る限り、非常に楽しんでいるとしか見えないんですが。


クリームソーダ   かわいいね。ひとみちゃんの衣装の色が、きれい~。帽子もかわいい~。あの犬が、どうやって動いているのかが、気になります。


なりきり道場   がんばれ!ひとみちゃん!!


まねしてみよう   コケッコージ!悪そうで、いいわ~(≧∇≦)「僕といっしょにコケッコしようぜ、ベイビー」するわ~。でも、コケッコって、何?僕というところが、教育テレビですね。ジャンプアンドターンで、蹴り上げるところが、鮮やかでカッコい~。でも、てるぴょんスキーのときの、ウサギジャンプが、かわいくて好きなの。短いけど、気に入ってます。


みんなもやってみよう!   これは・・・なんとも言いようが・・・。ははは(遠くを見る)。実は、このDVDで、唯一見た記憶があるのが、これです。
なんてこったい!


シンクロナイズド・リビング   企画としては面白いけど、だから何?って気もする。出だしの青山さんのつま先は、さすがだけど。


カクカクスラスラ   カクさんスラさんって、あしゅら男・・・(爆)ちょっと、カクさん側の衣装が、邪魔かなあ。これは、ユニフォームで見たかったかも。


1から10マネ   大好き!ものすご~く、嬉しそうなんだもの。全身タイツで、ほやや~んと笑顔で、なんか楽しそう。つい、つられてこっちもいつのまにか笑顔になってます。全身タイツ衣装は、結構好きかも。いつも無粋なジャージとスニーカーに隠されている、青山さんの腰から下の美しいラインが、あらわじゃないですか。特に、9なんか、きゅーっとしまって(ダジャレ?)きれいなのです。短パンには文句をつけたくせに、全身タイツは推奨な私。偏ってる・・・。


おどろんマイム劇場   マイムもお上手なんですね。やってることは、古典的なんだけど。エスカレーターに、壁、ドア、檻。テレビでも、見慣れたマイムですね。しかし、ダンスをやる人っていうのは、一体どれだけのことを体に覚えさせればいいのでしょうか。本当に、果てのない作業ですね。


なりきり道場「炎」   さすがに疲れてきました。深夜だし。明日土曜日だけど、ダンナ出勤だし。でも、がんばる。ひとみちゃんも、頑張れ!


サヨナラじゃなくてありがとう!   かわいい曲。青山さんも、いいです♪元気な曲では、目いっぱい元気に踊るけど、こういう曲では、大げさなことはせずに、さりげなく踊って見せる。その度合いが、ちょうどいいのです。そして、腕の動きだけでなく、手の動きもきれいなのでした。


はくばのおうじ   この一連の話の中で、私が一番気になるのは、ダンス天使の頭輪っかです。動くたび、回るたび、頷くたび。びよんびよんと跳ね回るのが、気になって仕方がない。そう、ファンにあるまじき事だが、ダンス天使のダンスよりも、頭の輪っかに目がいってしまうのだ~。あう~。
おどるくんの馬が、巻き毛がすてきで、キュートです。


ダンシングメイト   衣装もいいし、ダンスもはつらつとしているし。でも、欲を言うと、もっとダンスの部分がほしい。鯨の上になんか乗ってないでさ。もっと、踊ってよう。


けっこう大変だった。全曲にコメントつけようなんて、やっぱり無謀だったか。きっと、これが最初で最後だな。いいや、どうせ読む人もいないし。疲れて多少舞い上がった気分が静まったのが、救いだわ。
ふー。
スポンサーサイト
[2006/05/19 02:37] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<早く寝ないといけないのに、何でこんな時間まで起きてDVD繰り返し再生してまでブログ書いてるんだ?! | ホーム | 思わぬところで私の名が知られていて、ショックを受けた次第です。( iдi ) ハウー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/194-c7e983f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
