スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コミックスも10巻以上出てアニメ化もされているのに、未だに銀魂の編集部の扱いが悪いのは何故だろう?きっと、そこまで認めたくない何かがあるのだ。そうに違いない。
今日は、長女が土曜日の代休だったので、少しゆっくり。
なぜかとは聞かないで。話が長くなるから(笑)。


で、いつもより遅い時間だったけど、マンガ喫茶へ行ってきました。
「テレプシコーラ」を読もうと思っていたのに、どうしても探せず断念。それ一本に絞っていただけに、次に何を読むのか思いつかず、とりあえずWJ。それから、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」。でも、時間なくて途中まで。次回持越しとなりました。いや~、ジャンプも買わなくなってずいぶんたつから、連載ものも新鮮だわ。
しかし、WJでは今、オカルトブームなのか?
これに、話題の「デスノート」。「ネウロ」も推理ものというよりは、オカルトに近いし、「ブリーチ」だって、そうと言えなくもない。終わったのかお休み中なのかわからないが、「D-GRAIMAN」もそうだよね。あと、タイトル忘れたけど、除霊師のような拝み屋のような人が出るのもあった気が。
これだけあれば、いくつか淘汰されるのも時間の問題かな。って、なんて不吉なことを・・・(^_^;)


しかし、WJって、普通の推理ものやらないよね~。
かつて、サンデーの「コナン」、マガジンの「金田一少年」の頃でも、ジャンプだけは推理もの打ち切られてたし・・・。読者層が違うのか?
そうそう、荒木飛呂彦って、打ち切られたのかと思ったら、雑誌を移っていただけ?まだやってるの?あのレースのヤツ。
ははは。久々にWJ読んだから、なんか新鮮で面白かったわ。


ところで、「デスノート」映画化?月が藤原竜也って、なんかイメージと違う。もう少し、シャープなイメージを持っていたから。まあ、動けばまた違うんだろうけどね。ビデオ化して7泊8日貸し出しになったら、借りてみようっと。


なんかダラダラして、しまりのない日記だなあ・・・。
スポンサーサイト
[2006/05/29 00:44] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<名古屋にお勤めしている頃は、新刊チェックするのも買うのも苦労知らずだったけど、田舎に引っ込んだら、不便でしょうがないわ。 | ホーム | 予習するといいながら、まだ手付かずの私。こんなんじゃ、3ヶ月なんてすぐたっちゃう。やばいぞ~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/186-6de95bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
