スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お願いですから、ここだけの話にしておいてください。ホント、頼みます!!
タイトルのとおり、ここから先は、口の堅い方だけご覧ください。決して、口外なされぬように・・・
実はワタクシ、G.W.明けから、「バレエ」を習い始めまして。
いや、別にテレビのドラマに触発されたわけではなく。同じ教室で子供を習わせているママたちと、ずっと以前からやりたいねという話は出ていたのです。
それが実現したのが、その時期だったというだけで。
と言っても、舞台に立ちたいとか、トゥシューズをはきたいとかいう考えは一切なし。先生ご自身も、「経験者には教えない」と公言してはばからず、目的はあくまでも、「楽しく体を伸ばす」。ええ、伸ばされていますとも。おなかは持ち上がっても、背中ってなかなか上がらないんですよね。立っていると、腰をつかまれて持ち上げられます。猫背なので、肩もよく後ろに持っていかれます。ああ、正しい姿勢がほしい・・・。


入会金無しの、1レッスン1500円(回数券なら1300円)というのは、安いんでしょうか。私、わからいのですが。
でも、去年の5月にスクールを立ち上げる直前までアメリカに5年間留学していた、いまだ現役であるバレリーナに、直接体を触ってもらって指導を受ける機会は、そうそうないのではと思います。このチャンスに、ぜひとも正しい姿勢を身につけるべく、励まねば!


現役といえば、子供のピアノの先生。いくつもの学校(高校、大学)で教鞭をとり、4つの合唱サークルの伴奏を掛け持ちし(内ひとつは大阪らしい)、生徒も多く抱える私と同級生なのだが、なんと今年の夏休みにオーストラリアに演奏旅行に行くらしい。現役だったのね(^_^;)知らなかった。・・・。


話を戻して、バレエの話。
いやもう。もう何年も運動なんてしてなかったから、最初のレッスンのときなんて、翌日翌々日まで、筋肉痛がひどくてひどくて。金曜日にやって、お休み中ヨタヨタでございました。
今もまだ、腿の外側の筋肉痛からは、逃れられないけど。


カミングアウトしてしまったからには、これからはおばさんのバレエレッスン奮闘記(?)みたいなものも書くかもしれません。まあ、興味のない方は、ちょっと目をそらしておいていただければと、思います。
ホント、奮闘してますので(笑)。
スポンサーサイト
[2006/06/23 10:42] | バレエ始めました(恥) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かわいいんだけど、かわいいんだけど、かわいいんだけど!寂しいのは仕方がないのだ~(T_T) | ホーム | 今日の日記は今日のうちに!日付変わったけど、今夜のうちに!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/179-16b0e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
