スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
テネシーワルツ見てきたよ!その1  生はやっぱりいいもんだ
ダンナ様には、
「知り合いとお昼食べるから。」
と言って出かけてきた、愛知厚生年金会館。うわお。胸がどきどきします。高鳴る胸を押さえつつ、受付へ。
良かった、ありました。お昼の部も、夜の部も、ちゃんとチケットありました。は~、一安心。というところで、早速座席ちぇ~っっく!!
見てびっくりです。
前から2列目!真ん中の島の左端の席でした。
神崎順様のサイト”Jewel”で予約したのですが、予想外~。行くまで席がわからないということで、姉に双眼鏡を借りていったのに~(笑)。チョー近いです。順様のブログに、会場の写真が掲載されています。私が座った席、写ってるよ~(笑)。順様!ありがとうございました!!感謝、感謝でございます!
すごい、動悸がしてきました。始まる前からこれで、私大丈夫だろうか。ダブルヘッダーなのに。


私はもちろんひとりで行ったのですが、私の右側の方々は、美空ひばり役の剣幸さんの同級生がいらっしゃるグループでした。ご本人も、きれいな方でしたよ。


パンフレットを見たり、青山さんの出番をチェックしているうちに時間になり、いよいよ開演。
父親役の下條アトムさんの回想から、物語は始まります。
時間はさかのぼって、チエミさんの初レコーディング。
「カモナマイハウス」。勉強不足の私だって、これくらいは知っています。島田歌穂さんの歌唱力は、すごいですね。出だしで、鳥肌が立っちゃいました。
次の「テネシーワルツ」で、いよいよ青山さん登場!上手から登場して、下手へ。そのままそこでコーラス。私の席から、激見え!です。しかも!おおおおおお?!生声が聞こえてくる!出演者の方々はマイクをつけていて、声はスピーカーから流れてくるのですが、席が近いので、生の声が聞こえてくるのです。生青山さんに、生声?すでに、クラクラです。


「虹のかなたに」のあとでは、しつこい記者役で目立ってました。えへ♪←?


「お祭りマンボ」は、私も好きな歌です。ウチの母親が、ひばりさんが好きだったので(今もか?)、けっこう歌は知ってます。この歌の粋でいなせな感じのよく出た、にぎやかな演出でしたね。青山さん、はじめのダンスシーンです。歯切れのいい踊りで、気持ちいい~。ジャンプもびしっと決まって、グーです!


ジャンケン娘では、カメラマン。
主役は3人娘なのに、なぜかカメラマンから動かない視線。ああ~。ピンポイント視線だ。あるいは、ロックオン視線?まるで、ストーカーのような私


「スウィート・アンド・ジェントル」。上手から飛び出してきたときは見えたんですが、そのあと一番右端で踊っているときは、あまり見えませんでした。2列目とはいえ、左よりの席なので人の頭が・・・。でも、すきまから見ましたわよ。肩の入れ方がとってもよくて、リズムもばっちり。青山さんは、体のどこもかしこも、使いこなしますね。チャチャチャって難しそうなんだけど、お見事!肩でリズムを取るって、決めるの難しいんですよね。TVで、ダンス素人が特訓しても、チャチャチャは身につかないんですよ。特訓を重ねてきたはずでも、審査員に「チャチャチャになってない」と、言われてしまうんですよね。素人とプロを比べるなと言われるでしょうが、あんなに涼しい顔でこなされてしまうと、元の資質が違うとしか、考えられないです。体のつくりが、根本から違うんでしょうか。なんにしても、ひそかにうっとりと見とれていました(人の頭のすきまからね)。


「虹のかなたに(インストゥルメンタル)」。薄暗い中の登場なので、必死に目で追いました。やっぱりストーカーな私


結婚式のシーンでは、給仕係。
この衣装いいです~。白のシャツって、好きですわ。記者の時と同じく、時計を気にしてる。そのしぐさが、セクシー(≧∇≦)歩き方が、カッコイイ。立ち姿が、きれい~。
なんだか、地味なシーンがけっこう好きかも。結婚式の間はずっと激見えの位置。やほー。


医師役で登場。
わーい、白衣だメガネだ。そして、生足音(爆)!「おどろんぱ!」では、聞くことのないものだから、なんだか新鮮でした。


ふたたびステージへ
「オープニング」で、スライド写真をバックにして、階段の上にアンサンブルの方々が!!!ああ、ずっとそこで踊っていて~。そこなら全身見られて、ばっちグー(死語)なのに~。


「キャリオカ」。ラテンですね!青山さんのラテン、大好きっす!ワクワクすると言うか、ドキドキすると言うか。なんとも言えず、いてもたってもいられない感じがしますね。
そうやって人を持ち上げておいて、1幕終了。って、どうよ?この盛り上がった気分をどうしてくれる。と言ったところで、仕方がない。
ここで、15分の休憩に入りま~す。
スポンサーサイト
[2006/09/05 23:12] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テネシーワルツ見てきたよ!その2  何度見たって名残惜しい | ホーム | なんだかテンションが上がりきったままで、いまだ興奮冷めやらぬ夜11時です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/167-dc0019a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
