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体を動かすことは嫌いじゃないけれど、それとうまく動かせるかということとは、まったくの別問題なのである。実に由々しき問題である。(苦悩)
行ってきました、バレエのレッスンぐっすんどっすん。ああ。「おどろんぱ!」見てない人にはわからないネタ・・・。
まあ、いいや。


7月の頭から行っていないので、実に2ヵ月半ぶり。先生だって、1週間やらないと筋肉痛だってのに、2ヵ月半ってあんた(誰だよ)。もう、体のあちこちが痛いよ。初めてのレッスンぐっすん(あ、もういい?)の時には、太ももの外側だけだったのに、今回はホント、体中。これは、いかに夏休み中グータラしていたかの証明なのか、はたまた、あちこちの筋肉を使うことができるようになったことの証なのか。体重計に聞く限りでは、前者なんだな。とほほ。来週は行けそうだけど、再来週はまた行けないし。なかなか毎週続けるって、難しいのだ。


話は変わるのだけれど。
レッスン場には、生徒(子供)に家でやってほしい事を書いた紙が、以前置いてあった。それには、
「床に座って、両の足をそろえて、膝と足の甲を伸ばす」というような事が書いてあった。その際、膝が緩まないようにする事と、太ももがカチカチになっている事を、確認するのが、ポイントなのだそうだ。やってみると、けっこう効く。てか、私O脚なので、膝つきませんから。いや、論点はそこではなくて。
これだけじゃあ、バレエのストレッチにはならないのだ。足の指を、土踏まず側にぎゅ~っと丸めるというか、折り曲げるようにするとね。これが、ふくらはぎにすごい効くんだわさ。今TVでやってる、シンクロの足先。アレですわ。
なるほど、青山さんのあの美しい膝下は、こうして作られたのだなと、思わず納得するほどの効きよう。くう~っ(>_<)
あんまり無理しちゃいけませんが、これを毎日続ければ、あなたも(私も)青山さんのような膝下ラインを手に入れられる!・・・・・かも?(弱気)
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[2006/09/15 01:42] | バレエ始めました(恥) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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