[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みんな寝てるので、再び登場。最近記事書き率高いな。
再び登場して何書くかって、やっぱり織田信成君のことなんだな。


いや~。織田君の話が、あちこちのブログで取り上げられてますね。ここもだけど。
ほとんどは、非難。
織田君が犯したかもしれない重大な罪を思えば、致し方ないことですね。
中には、フィギュア界永久追放。とおっしゃる方まで。
小倉発言が頭に来たようですが、いやいやいや。それを言ったのは、あくまでも小倉さんですから。織田君、そこまでは関係ないから。


有名人だから罪を軽くするということは、あってはならないことですが、逆に、有名人だからといって、ことさらに思い罰を与えることもしてほしくないなあと、私は常々思っているのです。
有名人は、一般の人に与える影響が大きいから。
って、なに?
じゃあ、一般の人への見せしめのために、有名人は思い罰を与えられなければならないの?


普通の大学生が赤切符切られたって、罰金払って講習受けたら、もう終わりなんじゃないですか?(違ったら、ごめんなさい。私には、経験がないので。免許は持っていて毎日のように乗るけど、飲酒はしないし、ほかのことでも切符を切られたことがない。)いちいち、TVのニュースで、映像や写真つきで報道されますか?
織田君のしたことは、明らかに法律違反であり、倫理観に欠ける行動だったと思います。
でも、散々さらし者にされて、おそらく全国の多くの人に非難され責められ、さらに自分のたった一つの道さえも閉ざされるなんて。
もちろん、自分が悪いのです。だけど、一人の大学生に対したときを鑑みると、このあまりな差はなんだろうと、考えさせられます。



有名人だから、仕方がない。

本当に、そう?

そんな一言で片付けて、いいの?



あくまでも、織田君の行動自体を擁護する気はないことを、改めて申し上げつつも、これを見た皆様にも、少し冷静になっていただきたいと思います。


もう少し書きたいこともあったけど、今日はここまで。
辺境の地にこっそりですが、この件に関しては、ちまちまと書いていきたいと思います。
[2007/07/27 15:10] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もう、何もかもが空しい | ホーム | 思わず絶句!なぜこんなことになってしまったの??>>
コメント
大雪さん、こんばんは。
さきほどはブログの方に来てくださって
ありがとうございます!
大雪さんの書いてくださった
この記事と、もうひとつの記事に
思わず、うんうん、と、頷いてしまいました。
本当に、見せしめだけは避けてほしいですよね。
やったことは軽率な行動で行動自体を
援護は出来ないけれども、だからといって
そこまで責めなくても・・と、ついつい思ってしまいます。
だって、本人が一番、しんどいんだものね。
とにかく、大雪さんの冷静な言葉を味わえて
なんだか、ホッとしました。
これからも、織田選手を応援していきましょうね。
[2007/07/27 21:28] URL | ガオ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ガオさん、こんばんは。
わざわざ、こんな辺境の地までいらしてくださって、ありがとうございます。
会見のニュース見て、言葉がありませんでした。泣き腫らした目が、痛々しい。どんなに後悔しても、してしまったことは、なくならないんですね。織田君も、その重さをいやというほど感じていることでしょう。
最近、芸能人でも、問題を起こした際の処分が、重すぎるなあと感じたりします。見せしめ目的ですよね。
世論が第一みたいな処分の決め方は、改めてほしいものです。織田君に限ったことではなく、その人の人生を左右してしまう場合もあるのですから、もっと慎重になってしかるべきなのではないでしょうか。
世論に押されてではなく、連盟独自で罪の重さをきちんと判断した結果の処分であってほしいと、願うばかりです。
どうか、見せしめだけは!
こんな考え方は私一人きりかと思っていたので、ガオさんのブログを拝見してほっとしました。
織田君がたくましくなって帰ってくる日を、待ちましょう。
[2007/07/27 22:25] URL | 大雪@管理人 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/148-230cab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
