スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう、何もかもが空しい
今、野辺山に来ています。待っている場所が丁度選手の皆さんの出入り口の前で、高橋君小塚君も、通って行きました。瞬間気持ちが浮き立ちましたが、それも一瞬。そこに織田君の姿がないことが、堪らなく寂しい。
せっかくいいポジションなのにな~。


携帯から投稿するのは初めてなので、やりにくいわ。

(ここから先は、帰宅してから書きました)
その後、列が長くなってきたためか、アイス・クリスタル会員と一般で列を分けました。私の前に並んでいた人たちは、ほとんどがアイ・クリ会員だったらしく、私の並ぶ場所は、ずずずっと前の方へ。いや~ん。場所変わっちゃった。と思ったら、正面出入り口からは、安藤美姫ちゃんやら浅田真央ちゃん舞ちゃんやらが、出入りしてました。あららん、ラッキ♪


さて、私の初!生フィギュア。
楽しかったですよ~。ただ、コンディション最悪で、記憶はあいまいです。その時を楽しむのに精一杯で、記憶に回す余力はありませんでした(^_^;)


でも、中庭選手南里選手には、楽しませていただきました。
私はショートサイドにいたので、あまりアピールはしてもらえなかったのですが、闘魂はばっちりでした。元気じゃないけど、元気で~す。なんじゃそら。
中野選手は、きれいでした~。清浄さが、感じられますね。ドーナツスピンを生で見られて、感動でしたわ。
浅田真央ちゃんは、ずいぶん大人びましたね。背も、すらっと伸びて、手足も長いし。スパイラルで足がぐらついたのが、気になります。
安藤美姫ちゃんも、元気なかったですね。でも、姿が見られただけでも、よかった。今までTVでしか見たことがなかったからわからないけど、少しほっそりしたかしら。

高橋選手。相変わらず、ムーディ(笑)いや、笑い事じゃなくて。
しっかり見てきました。織田君が、越えなければならない壁。一番身近で、高い壁。今の織田君には、関係ないでしょと思われそうですが、それこそ、私が勝手に思ってるだけだから、あなたには関係ないでしょと、そう言う人には返しましょ。
背中がぐりぐり動いて、しっかりエッジに乗ってるって滑り。
私がじれてどうするって話だけど、うお~っ!じりじりしてしょうがない。織田君!何で、君がここにいないんだ!!も~!!!< - <)o>> ウッキー
口惜しいけれど、かっこよかったっす。
ただ、ライトがないと、ちょっと違和感。ぜひとも、スポットライトを浴びて、ムードたっぷりなところを見たい。

そして、最後は荒川静香さん。
外で並んでいるときに、「荒川さんも出るらしい」という会話を小耳に挟んだのだが、「まさか」と思っていた。本当だったのね~。
いやもう。別世界でした。
ほんの数分間の演技なのに、私の中の口惜しさとか焦燥感とかわだかまりとか不安とか。みんな溶かしてくれて。
思わず、涙が浮かびました。
ううう。来てよかったよ~(T_T)

割愛したけど、ジュニアの子達もよかったです。
女の子たちはかわいいし、男の子たちは元気だし。
小塚君は、大きな体を生かして(?)フェンスを乗り越え、客席前でアピール。
がんばったね。ほろり。


疲れたけど、行くかどうかも迷ったけど、結果的には行って良かったと思います。
来年からは中京大でやるのかな?
そっちのほうが断然近いから(だって、地元だわ)、来年もチャレンジするかも。

選手のみなさんは、29日と30日には愛知で、アイスショー。
過密スケジュールで、体調管理が大変ですね。私は見に行きませんが(地元なのに?)、TV放送を楽しみにしています。


さて、ここからはいつもの珍道中。
私の覚書なので、見なくていいです。

思えば、朝からダメダメだった私。
5時起きのはずが、起きたら5時34分。
ダメじゃん!!( ̄□ ̄;)ガーン
家から車で30分かかる駅発6時31分に乗るのに!
大慌てで用意して、6時4分に発車。
土曜日の早朝で、道路がすいていて、よかった。25分かからずに到着し、切符はもう買ってあるので、予定の電車に乗れました。
は~。
みんな、ウチが辺鄙だからいけないんだ。
歩いて10分の駅は、30分に1本しか、電車がない(朝はもう少しあるけど)。行きはともかく、帰りが心配なので、東海道本線の駅まで、車。
以前しばらくの間最寄り駅としていたその駅前には、少しばかり駐車スペースがある。以前は、100円玉しか使えなくて、長時間駐車すると、100円玉が足りなくて、自動販売機で何本もジュースを買っていたのだが、久しぶりに行ったら、駐車券を取るシステムになっていた。
今日は長いからと、100円玉を35個も用意していた私。
「何だ、必要なかったじゃん。」
と思いつつ、でもちょっとほっとしつつ、駅へと向かったのです。時代は変わるものですな。

さて。
名古屋でしなのに乗り換え、塩尻へ。
そう。かの有名な、振り子電車です。
もともと乗り物酔いしやすい私ですが、近年は強くなったと自負があるため、旅のお供にDSを持参していました。しばらくはそれで遊んでいたのですが・・・。やっぱりダメ。
ううう。振られる~・・・。
2時間、苦痛に耐えました。苦痛に耐えるうちに、いつしかうとうと。塩尻前のアナウンスで、目が覚めました。
長い旅路。すわらにゃ損損と、このあとあずさに乗り換え。が、乗り換え時間は3分。
目は覚めたが頭が戻っていない。何番線に行けばいいのか、どうしても聞き取れない。しなのの中から、停車している電車が見えた。
あれか?
でも、甲府行き?で、よかったんだっけ?あずさとか、書いてないし。
とりあえず、みんな走るので、私も走る。
階段駆け上って、左へ。
えええっ!ホームが、あと2つある!どっち?!
走っている間にも、アナウンス。
あずさ・・・号は、・・・番線。
聞こえないよ~( iдi ) ハウー
でも、走る先、一番端のホームに下りる階段の壁に、「塩尻方面」の文字が!!
あれだっ!!!
あずさ・・・号は、1番線。
やっとアナウンスも聞こえた。1番線。
駆け下りると、ホームの両側に電車が止まっている。
でも、1番線だ。端っこだから、右!
アナウンスにせかされるも、いったん止まって確認。
あずさだ。乗車。
切符を確認。アナウンスと、電車一致。
はう~。間に合った~。

疲れるわ。


小淵沢に着くと、今度は30分の乗り継ぎ待ち。
この間に、コンタクトを入れた。
野辺山というのは、私の住んでいる方から言えば、清里のもうひとつ先の駅。や~。小海線なんて、何年ぶりだろう。すごいローカル線だった記憶はあるけど。そう。私の家の最寄り駅よりも(笑)

正直、清里で降りようかと思いました。
織田君がいないのに、行ってどうするんだろって。でも、動けなかった。
織田君がいない現実を、見ないようにしている私のままじゃいけないって思って。
ま、せっかく来たからっていうのもあったけど。
気合入れてきた、初生フィギュア。何事も、経験だしね。


駅から出て、さあどっち?
とりあえず前の人の後をついていってみたら、トイレだった(^_^;)
じゃあと、反対側に行く人(荷物大きい)の後をついて行くこと10分くらい?お~。着きました。
早速並んだのは、まだ11時にもなっていない時刻だった。
そこで、最初に書いたように、高橋選手やら中庭選手やら、水津選手やら武田選手やらが、みんな前を通って出かけていきました。
列が2列になったのが、並んでからほぼ1時間後。
この日のために買った日傘は大いに役立って、これがなかったら、私はとうに倒れていたことでしょう。大げさじゃありません。
アイ・クリ会員さんたちの入場が始まったのが、1時5分ごろ。一般の入場はそのあと、1時15分ごろでした。
中に入って階段を下りる途中で、頭ぼやぼやの私は足を踏み外し、前を下りていた男の人に支えていただくという失態を演じてしまいました。
とほほ。
みっともないオバサンで、すみませんぺこ <(_ _)>


一般の中では前のほうに並んでいたので、ロングサイドはともかく、ショートサイドはまだガラガラ。
真ん中あたりの前から2列目に、座りました。
開演まではまだしばしあり、待っている間にまぶたが閉じていく・・・。いかんいかん。
しかし、早朝からの強行軍に、私はすでに疲れ果て、コンタクトを入れた目は辛いし(入れたばかりなのに)、頭はガンガンするし、胃は痛いし、吐き気はするし。
第1部。非常に、辛かったです。

これはいかんと、休憩時間中に席を立ち、持っていたプリッツをとにかく食べ、家から凍らせて持参した冷たいアクエリアスを飲み、少し浮上。
おかげで、第2部は少しはまともに見ることができました。


アンコールも何もなく、終わったのは4時過ぎ。
ええ?終了予定は、5時半ごろって書いてあったのに?
それに合わせて、帰りの電車の切符とってあるのに?
ええっ??

でも、終わってしまったものは仕方ありません。
駅まで急ぐことにしました。
もしかして、前の電車に乗ることができるかもしれない。
案の定、このローカル線で1本早い電車に乗ることができました。窓口で、指定券の変更をして、駅のホームで待つこと30分。この時点ですでに、またしてもやばい状態になってきていた私。座れなかったので、30分立って乗って、さらにやばく。小淵沢で、あずさを待ってまた30分。立っていられず、しゃがみこむ。コンタクトがとにかく辛くて、この時に取ってしまいました。
あずさで30分。とにかく眠ろうと必死。このあとまた振り子電車のしなの。しかも、時間変更したら喫煙車両しか取れなかった。この状態で乗ったら、恐ろしいことになること必至(引っ掛けてませんから)。駅ごとに起きたものの、少しはうとうとでき、頭痛も少し楽に。待ち時間30分あるので何か食べたいけれど、乗り物酔いのときに満腹は避けたい。ので、売店でバームクーヘンを買って、こういう時は緑茶だなと、小さいペットボトルを買って少量を流し込む。
そうこうしていると、なにやら大勢の人たちがホームへやってきた。どうやら、ツアー客の団体らしい。
私は、はっとした。

そうか。こいつらのせいで、私が禁煙車両取れなかったんだな!
チクショー(>_<)

なんてことを言っても、しょうがない。
いざ!喫煙車両へ!!(やけくそ)

席に着いたとたんに、隣の女の人がタバコくわえてライターカチカチ。
着かない。
違うライター出して、カチカチ。
着かない。
もうひとつ出す。
着かない。
(いくつ持ってんだ)このままあきらめろ~。
と念じたが、なにやらシューと出して、ボンとつけてしまった。
でも、彼女が吸ったのはこの1本。
そのあとは、寝てしまわれた。
ラッキーでした。
時折後ろの席の人のにおいが気になったものの、思ったよりもにおいも煙も感じずにすみました。
ホント、ラッキー。

名古屋で東海道本線に乗り換えて、車を置いた駅へ。このときにも、一生懸命寝ました。
おかげで、駅から出たときには、かなり状態はよくなり、車も運転できるぞぐらいの力が戻っていました。よし。あと30分。

車に乗り込み、駐車場出口へ。
駐車料金3000円なり。30分100円なので、15時間ですか。長い旅でした。1000円札が1枚しかなかったので、5000円札を入れた。
ら・・・。
戻された。

札は、1000円札しか使えないそうです。

はあああああっ??なにそれ。
・・・結局、用意してきた100円玉は、無駄にならずに済んだのでした。
良かったのか、どうなのか。
でもまあ・・・備えあれば憂いなし?かな??

家に帰り着いたのは、10時前。
疲れ果てたはずなのに、電車で寝たおしたせいか眠気がすっかりとび、夜更かししてしまったのだった。


長い長い1日。
これにて、完。


<おまけ>
イープラスの先行販売で買った、PIW大津のチケット。
今日から引き換え開始ということで、帰りにセブンイレブンで、引き換えてきました。
ロングサイド1列目。
ため息が出ます。は~・・・
ちなみに、ぴあの方は、正面3列目。
さあ、どうしようかな。
スポンサーサイト
[2007/07/28 12:02] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<言いたい事はいろいろあるけど・・・ | ホーム | みんな寝てるので、再び登場。最近記事書き率高いな。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/147-aaf4bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
