スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちょっと一休み。久しぶりに、青山さんでも織田君でもない話題。ていうか、本来ここは、こういうことを語る目的だったはずだし
久々に、マンガの話など。


最近読んだのは、「ピアノの森」と、「ファンタジウム」。
前者は、映画が上映中なので、知ってる人も多いでしょう。
私は以前に1巻だけ読んで、続きを読みたいと思っていたところ、実家に帰ったときに自分の部屋においてあるのを発見!その場で一気読みしてしまいました。どうやら、姉が大人買いしたもよう。
過去に読んだ1巻から、最新刊14巻まで、マジ一気!
やっぱり面白~い。

(自称)ライバル雨宮少年の、今後が気になるところであります.
一方の「ファンタジウム」。
「ANIMAL X」で、絵は好きなだけど、話がな~と思っていた杉本亜未の、こんなかわいい話が読めるなんて!
かわいい楽しいばかりでなく、主人公の持つハンデについても、まじめに書こうとする作者の態度にも、好感が持てます。
主人公・長見良のハンデについては、あまり知られていない分理解されにくい傾向にあり、良は幼いころから苦労するわけですが、その割りにすれてないというか(いやたくましいんだけど)、とにかく、相棒ともどもかわいいんです。



才能はあるのに、環境に許されない少年が、協力者に出会うことで、あきらめていた未来をつかむために自らその手を伸ばす。
くしくも、そういった点で似通ったところがある2つの作品。これらを同時期に読むということは、こういう話が、巷でははやっているんでしょうかね。
世間は、天才を求めている?!
ひところ、「みんな違ってみんないい」と言っていたのは、なんだったんでしょう。
今は、「いつか王子さま(ここから連れ出してくれる人)が・・・。」といった、シンデレラストーリーを、夢見る人が増えた?不景気だから、みんな夢見たいのかな。景気は上向きといいながら、一般には実感できていない現状が、ここに映し出されているんでしょうか・・・。


ま、そんなことはどうでもいいんです(いいのかい)。
マンガでも映画でも小説でも、楽しく見られればいいんです。
楽しくないものは、読めないし見られない。
私的には、「ファンタジウム」の方が、気持ちよく読めましたね。ちょっとたるいけど(^_^;)
興味ある方は、マンガ喫茶とかで、読んでみてくださ~い。

スポンサーサイト
[2007/08/06 11:44] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久々青山さんの話題です。そういえば、もう「おどろんぱ!」終わったから、このスレッドはおかしいかな。スレ探しに行かなくちゃ! | ホーム | 自己満足なんだけど、けっこうチョコチョコと言い回しとか変えたりしてるんですよ。知ってた~?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/141-ec550278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
