スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いまさらなんだといわれようとも、せっかく書きかけていたものは出すわ。だって私は貧乏性。もったいないじゃん!!

行って参りました!「五右衛門ロック」!!

いや~。楽しかったですわ。1幕2幕、ともに90分。飽きませんでした。

雨降りの土曜日。大阪まで行ってきました。愛知もですが、厚生年金会館って、交通の便があんまりよくないところにあるものなのかしらん。けっこう歩きました。いや、愛知のほうが、ずっと駅から近かったな。
私ときたら、携帯を充電していたらそのまま忘れて出てしまって。帰りの新幹線の時間と終演の時間の関係がけっこう微妙だったので、仕方なくなんばで時計を買いました。トトロの腕時計。翌日長女に下げ渡しました。
オマケに、直前にサンダルが壊れ、あわてて安いのを買ったら、足に合わなくて痛いし。そんな足で、よくあちこち歩いたなあ。帰ったら、足がパンパンだったわ。


まあ、そんな瑣末はほっといて。

「五右衛門ロック」。

実に豪華な出演者様方。その豪華な方々が、あちこちでギャグを飛ばしまくる。なんて、贅沢なんでしょう。終始シリアスだったのは、北大路欣也さんのみでした。江口さんの岩倉佐門次が、お気に入り。威張った迷子は、ツボでしたわ(* ̄m ̄) 北大路さんの声もステキだったし、松雪さんは美しいし。踊りながらステップ踏みながらせりふを言って、息切れしてた川平さんとか、上げればキリがない!それぞれに濃いいいキャラが、あちこちで所狭しとボケ、また突っ込む。休憩はさんで3時間20分。盛りだくさんの楽しい時間でした。

席は、通路のすぐ後ろ(この言い方で合ってる?)。出演者の方々が通るのでおいしいといえばおいしかったけど、この通路の分前で見られたらな~と思ったのも確か。特に、後半の殺陣のシーン。出入りが激しすぎて、青山さんがよくわからなかった。うううう~
回転ジャンプは、絶対そうだけど。北大路さんたちが中央で演技しているときに、後方下手側で剣を持ってじりじりしてるのって、そうですよね?(誰に聞いている。そして説明不足)
3ヶ月ぶりの青山さんのダンスは、やっぱりかっこよかった。五右衛門ロックも、ホッタル族のダンスも、なに踊っても端正さを失わない。お素敵でございます。

そして、なんと言ってもインガ様からの質問コーナー(?)たしか、
「こーじくんの好みのタイプは?」
みたいな問いだったと思います。その答えが聞き取れなかったのだけれど、答えに対してインガ様が、
「うまいな~」
と言ったことから多分、
「隊長です」
なんてことをおっしゃったのでしょう。ふふ。ちっちゃいけど大きなサービスコーナーでしたね。

と、ここまでは書いたんです。
ここまでで力尽きたのがいけなかった。
今となっては、何を書こうとしていたかは定かでないどころか、まったくわかりません!(開き直り)
やっぱ、文章は一気に書かなくちゃ、ダメだわ。

そういうわけで、中途半端といわれようが、ここまでで、


完!!

 

スポンサーサイト
[2008/10/10 01:52] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近況と現況をお知らせいたしま~す♪ | ホーム | 年末の感想も書かないうちにもうこの日が!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/133-64433724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
