スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
後ろめたい思いがないわけがない。それでも、行かねばならぬ。ならぬのじゃ!
なんだか、近頃織田君の話題ばかり。
え~。以前に、この時期青山さんの舞台も泣く泣くあきらめる、みたいな事を書いた大雪ですが
全日本、見に行っちゃいます(≧∇≦)


小さい子供もいるので、平日にお泊りでなんて絶対無理!(>_<)
と考えていたのですが、その子供たちが冬休みに私の実家に泊まりに行く話しになり、それがたまたま26日ということになったのです。
私の頭の中に、それはきれいな音楽が流れました。


実家といえど、こんなお願いは、もちろん初めてです。
「朝から連れてきて、泊まりで出かけちゃダメ?」
母は了承してくれましたが、父は激怒したそうです。ははは。
でも、行っちゃいます。


今季は、引退やら怪我による欠場やらで、先シーズンまでいた選手の姿を見ることができなくなりました。
織田君も先シーズンは、ある日突然思いもかけない形で、試合に出られなくなりました。
織田君の出られないGPFにテレビやマスコミが騒いでいた時期に、降って沸いたようなチャンス。
私は、ものすごい焦燥感にとらわれてしまったのです。
「見に行かなくっちゃ!」


引退しても、ショーに出演するスケーターは大勢います。試合よりも、いっそショーのほうが公演回数も多く、姿を見られる機会も増えるでしょう。
でも!
試合は現役のときにしか見られない。
刺すような緊張感の中、ギリギリの精神状態で、肉体のまさに限界に挑戦する。彼らが戦っているその場に行って、私もその気迫を、覚悟を、想いを感じたい。
そう思ってしまったのでした。


なので。
父にも母にも、子供たちにも悪いのですが、私は行ってきます。
すみません、ダメな親で。
スポンサーサイト
[2008/12/21 01:09] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いつもながら、自己本位な記事書いてま~す。無知ですみません。 | ホーム | 世間様はとうにGPFも終わって全日本も目の前なのに、ここではまだNHK杯で時が止まっている。どうだ参ったか!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/126-4046824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
