スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まさに「悲願の」という言葉がぴったり来るような、そんな優勝でしたね。おめでとう!全日本チャンプ・織田信成君♪
織田選手、全日本初優勝おめでとう!!




行ってきました。全日本フィギュア。26日だけですが、たっぷり見てきましたよ。
なんと言うか、もう夢見心地でした。
一部、ホントに寝てしまいました。いや、ホント一部。6分間練習の間だけですけど。早くからテンション上がりすぎて、男子が始まる頃には、ちょっとお疲れモードでして。選手の方々、すみませんでした.。
初めての織田君
興奮してテンション上がりましたが、舞い上がりすぎて正直あまり覚えていないのです。私のおばか・・・。
6分間練習で4T +3T見ちゃった日にゃあ、そりゃぶっ飛びますって。きれいでした~(うっとり)。
FSでは転倒でしたけどしっかり見たので、これから四大陸までの間は、NHK杯や全日本の録画を見るときには、そちらに変換して楽しむことにします。逃避?欺瞞?どんと来いですわ!



(以降はあとで見た放送と記憶を合わせて書きました)

4Tのあとの3A。N杯で着氷が乱れたジャンプ。思わず緊張しましたが、きれいに決まってあまつさえ3Tまでつけた!拍手~!サーキュラーステップは、生で見たせいかN杯よりもスピードがあったように見えました。でも、アップライトスピンは、ちょっと軸がずれて行っちゃった。2つ目の3A。しっかり跳べた!前は転倒扱いになった3連続ジャンプ、3F+3T+2T。すばらしい~っ!!放送では本田さんが、「3フリップ、ダブ・・・3トゥーループ・・・。」とおっしゃってました。ふふふ。織田君は3連続でもセカンドにトリプル跳ぶんですよ~♪
そのあとも続く怒濤のジャンプ攻勢に、ただ呆然。
ボーっとしている間にストレートラインステップも終わり、スピンもN杯よりがんばって回って、はいポーズ!かろうじて、「あれ、決めポーズ違う。」と思ったくらいで、ホントにホントにホントーに!あっという間の4分半でした。
挨拶のために織田君が中央まで来ました。よっしゃ!私は会場で買った花を取り出しました。
せっかくなのでもう少し大きな花束にしたかったけど、何も知らない私は会場で買えるものだと思っていたので、準備していませんでした(T_T)

隣の方が女子のときから何度も投げている花。しかし、その方のお花は家から持参してきたもので重りがついていないせいか、リンクまで届く確率はおよそ半分。一発勝負の私に、届かせることができるか?!

・・・届きました(^―^) ニコリ   会場の花屋さんで買ったので、重りがついていました。ビバ!重り!!


喜びいっぱいの表彰式も最後まで見て、織田君が奥に行ってしまうまで見送って、会場を出ました。
そのあとのことは、また別に書きます。
織田君の演技と、6分間練習の4回転。それに表彰式の笑顔。これらを見ることができて、疲れも吹っ飛ぶ幸せな気持ちでした。


余談ですが、女子選手の方々の衣装のきらびやかなこと!安藤選手のSPの衣装は、TVで見るよりもずっと美しかった~。
男子も最初のうちはけっこう地味でしたが、さすがに最終グループはきらきらしていました。小塚君は、噂どおりにユニクロミオでした(笑)。
織田君は、SPもFSも凝った衣装ですね。前にも書きましたが、私はSPの衣装がお気に入り♪(アレは自分でデザインしたという話ですが、本当でしょうか?)西日本大会や、NHK杯のSPの時(滑走順がけっこう早かったので)は、周りの選手から衣装も演技も浮きまくってましたね(^_^;)FSでウィアー選手のあとに登場したときは、違和感ありませんでしたが。
私はきれいなものが好きなので、織田君の衣装はいつも楽しんで見ています。
ところで、もう着なくなった衣装って、どうなるのでしょう。けっこうな数だけど、みんなしまってあるのかな。「MIP」は、衣装もプログラムももったいないですね。いつかまた披露したりなんか・・・しないよね。
ウチの消滅してしまったHDDの録画も、どこへ行ってしまったんでしょう。そのうちにまた、再放送してくれないかなあ。
切実に望む!



また、いろいろ直したり書き足したりするだろうけど、ひとまずアップ。
スポンサーサイト
[2008/12/28 02:13] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全日本(ビッグハット)への道(笑) | ホーム | いつもながら、自己本位な記事書いてま~す。無知ですみません。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://okoyuki.blog99.fc2.com/tb.php/124-bf32969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
