[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その9 『元禄繚乱』
『元禄繚乱』


NHK大河です。
1999年放映。前半しか出演していないので、ヒガシ32歳ですね。
なんちゅうか、思ったとおりの浅野内匠頭でした。



その8から引き続き、ちょっと方向性を見失ったような内容になっています。
ご注意のほど、お読み下さい。
続きを読む
[2009/07/01 21:23] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
噂ってけっこう本当なこともあるのですね♪
ヒガシの舞台情報、出ましたね。
来年2月『カーテンズ』。噂どおりでした。


ミュージカルコメディで、三枚目の役。
すっごい見たい。
ブロードウェイ版では、ダンスが多く、けっこうアクロバティックだったらしいので、是非見たい!
でも、チケットがな~。
そして、予算が・・・。
東京、遠いよ。

[2009/07/04 21:13] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年の初観劇は「ミー&マイガール」でした
去る6月27日(土)

久しぶりに、青山さんに会いに行ってきました。一方的だけどね(笑)。
なんと、今年初!です。
もう半分終わろうとしているっていうのに。
私ったら、なにやってたんだ!
続きを読む
[2009/07/06 21:11] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近頃の記事は、なんだかみんな中途半端な内容だなあ。もっとじっくり書かなくちゃ。
ALLZEROの新CM、ご覧になりましたか?
私も、何度か見掛けはしてたんですが、ようやく昨夜ゲットいたしました。『目指せ甲子園』の前にやってました。
新というよりは、『おいしさパッケージ』編の別バージョンという感じ。
最後の後方宙返りは、どういう風にやったんでしょうか。ちょっと高いところから跳んだのかな。側転からやってたら、場所決めるのが難しそう。と、あえて漢字で書いてみる。古臭いにおいがするな・・・。



さあ!
本日の話題は、何と言っても今日から始まった『遠山の金さん3』再放送でしょう。
1990年7月~1991年3月放映なので、ヒガシ23~24歳の頃ですね。
若い!
声も演技も立ち回りも、まだまだ修行中。
でも、出番も思ったよりもらっているし、立ち回りも多いしで、育ててもらってるな~と感じます。
水木新吾って、最初同心役じゃなかったっけ?『3』は、違うよ?月代もないし。
金さんを、影でサポートする役目みたい。
設定が変わったの?


今日の話では、内海光司演じる同心を、川に落としていました。
そうか、光GENJIもいたんだものな。
もう20年近く前の作品なんだなあ。
どうりで、みんな若いよ。



これからの新しい楽しみができました。ふふ。
[2009/07/09 21:11] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その10 『喰いタン』
『喰いタン』2006年1~3月
『喰いタンSP』2006年9月
『喰いタン2』2007年4~6月


紛れもなく、ヒガシの代表作ですね。
TVで、舞台で、映画で、さまざまな役を演じてきたヒガシですが、代表作と言えるほどのものは、残念ながらなかった。
沖田総司も源義経も浅野内匠頭も光源氏も、多くの人が演じてきただけに、好演はしたものの印象が薄い。ほかのドラマなども含めて、ヒガシでなければ!と言えるほどではない(私の中では、総司も義経も長矩も、流星も味沢も多聞も、ヒガシ以外は考えられないですけどね)。


続きを読む
[2009/07/10 21:07] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そうか、もう夏休みなんだ。
先日も紹介した、『青山さんを応援する会』ですが、そちらのブログで『おどろんぱ!』プチ再放送のお知らせがありました。
プチといわず、オール再放送をしてくれ~!!
と叫んでしまいそうですが、とりあえず<プチ>でも見られるというのは、大変喜ばしいことです。
日取り(喜ばしいので)は、夏休み中

8月13(木)・14日(金)
10:30~10:45
NHK教育TV
『懐かしの番組』枠内


ただし、予定の変更や、編成の変更、一部地域では放送しない恐れというのもあるようですので、ご注意を。




ところで、『応援する会』の管理人様は、サイトのデザインやブログの文章から、あの方ではないかと思っているのですが・・・。どうなんでしょうか。
怖くて確認できません。
もしそうだったら、「そうです」ってコメント入れてくださらないかしら。


ってさ。
私が誰だと思っているのかがわからなくっちゃ、なんとも答えようがないよね。
ああでも、気になるな~。
[2009/07/11 18:05] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またしても、たまたまめぐり会った私(話だけだけど)
昨夜、たまたまついていた東海テレビ(フジ系)。
V6の「クマグス」とかいう番組が始まった。
それもまた見るともなく見ていたら、イノッチが東山先輩のいい話を始めました。

続きを読む
[2009/07/11 21:02] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ミー&マイガール』大千秋楽おめでとうございます。でも、それとは全く別の内容です。それはそれ、これはこれ(笑)
青山航士さんが出演なさっていた『うたっておどろんぱ!』のプチ再放送。
確定したそうですね。
内容も決まったようで。
夏休み、しかもダンナのお盆休み中のことなので、忘れてしまいそうです。なんだか、とっても不安。
今から録画予約できればいいのに。
続きを読む
[2009/07/16 00:00] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そうそう、こんな事もあったんだった
ヒガシのミュージカル『カーテンズ』。
フジ系だって噂があったので、
「じゃあ、またビストロ出てくれるかしら。もしかして、5LDKとか出ちゃったりして?」
なんて妄想を働かせていたのですが、ふたを開けてみればテレ朝系。
続きを読む
[2009/07/16 00:43] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長年使ってきたところを去るのは、寂しいけれど
ブログのお引越しをもくろんで、ただいまあれこれ試行中。
そもそも、引越しするかどうかも、まだ決めていない。
しばらくこのまま前のと同時進行で、それから決めようっと。


さて、ここは使いやすいかなあ。
[2009/07/19 10:48] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと『書く』モードが切れかけですわ(ほら、タイトルだって冴えない)
一時期『書く』モード全開で書きまくっていた私ですが、このところちょっと切れてきています。
かわって『読む』モードの最近。
しかも、子供の夏休みで、その時間もない。


それにね、以前の記事で「新しい楽しみ」として書いた『遠山の金さん3』ですけど、水木新吾君ったら毎回出演するわけではないようです。もう6回ほど放送がありましたが、内2回しか出てきません。
くくく・・・悲しい。
今日は月曜日だけど、『遠山の金さん』も『まるみえ』もない。
そういえば、ALLZEROの『絶好調編』も、今日までだわ。


気分が沈みそうだ。
[2009/07/20 11:29] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝!青山航士さん公式ファンサイト携帯版オープン♪
青山航士さん公式ファンサイト「only one」の携帯版が、オープンいたしました。




連日の蒸し暑さにうんざりしているアナタ!
終日子供のいる生活に嫌気がさしているアナタ!
「ミーマイ」が終わって、青山さん欠乏症に苛まれているアナタ!

そんな悩める貴女に朗報です。

目覚めに、昼食後の一服に、ティータイムに、子供の習い事の待ち時間に、夜更かしのお供に。
自宅で、スーパーで、ATMの行列で、カフェで、夏休みの旅行先で。
携帯開いて、青山さん情報をゲットしちゃいましょう!!




青山航士さん公式ファンサイト携帯版「only one mobile
もしも上記urlでは見られない、表示が乱れるという時は、「only one mobile basic

青山航士さんを応援する会ブログ「only one INFORMATION



長い夏休みですものね。
何か楽しみがないと。
ウチはチビの幼稚園が、小学校よりも1週間も早く夏休みが始まったので、すでにちょっと疲れています。
これからは、青山さんの笑顔で癒されることにしますわ。
[2009/07/22 20:08] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
恥はいっそネタにしろ!(笑)
黙っていられないので、白状しちゃいます。


これの前の記事から、「青山航士さんを応援する会」ブログあてに、TBを送ったのです。
うまくいったんです。ホントよ。
でもね。
表示された記事のタイトル見て、自分でものすごく引いてしまったのでした。


なにせ、
「今後ろでは、『プリキュアオールスターズ』。『遠山の金さん』は見せてもらえませんでした(涙)」
なんていう代物ですから(ちなみに、「プリキュア」の次は「クレしん」でした)。
ここの記事につけるには、いい出来だと思ったのに。
それが、あちら様の記事の下に!巨大な太文字で表示された時には、


「どどど、どうしよう~・・・(滝汗)」


心拍数が上がって、いやな汗をかいちゃいました。
小心者なの、私。


いや~。
自分のつけたタイトルで、あんなに恥ずかしい思いをしたのは、生まれて初めてでしたね。
しかも、自分の中ではこれでよしと思ってしまったタイトルなので、代わりが思いつかない。
今のは、(仮)です。
「タイトルつけなおしてTB送りなおします。」
って言っちゃったけど、またしても、
「どどど、どうしよう~・・・(涙目)」な状況なのです。


( iдi ) ハウー  ←すでに泣いている
もう書き込みに行けないかも・・・



(注!)
TBを送ったのは、引っ越す前のブログからなので、ここからは送っていません。
[2009/07/22 20:11] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
腹筋もいいけど背筋もね♪・・・力抜けるくらいひどいタイトルだわ
青山さんを応援する会』インフォメーションブログあてにTBを送った件。
結局のところ、『プリキュア・・・』から数えて4テイク。非常に無難なタイトルに落ち着きました。
まあね。
よそ様にお邪魔する時には、お土産は普通にしましょうということです。
よほど気心の知れた仲ならともかく、ウケ狙いは禁物です。



とはいうものの、
私も初めからお土産にするつもりでつけたタイトルだったわけでもないわけで。
言うなれば、急に
「そうだ、お土産持って行こう!』
と思い立って、中身を考えて家にあるものを持って出たのはいいけれど、渡してみたら包み紙がびっくりするくらい奇抜だった。

て感じですかねえ。
そんでもって、
「どどど、どうしよう・・・。」
って焦って舞い上がっちゃって、
「すみません、包装紙がちょっとアレなんで、違うのに包み変えてきます。」
って、申し出ちゃった。
というわけです。

気、ちっちゃいですね。
何やってんでしょ。




さて。
反省はこれくらいにしてと。
続きを読む
[2009/07/22 20:14] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おう!久しぶりじゃん。元気だった~?
今日の「遠山の金さん3」には、水木新吾君久々登場です。
や~っ!待ってたよ!!
先週の月曜日に出て以来じゃない?6回ぶりだよ~。←間違っていません。金曜日はやらないから。20日もお休みだったし。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/23 11:14] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
改めてご挨拶
前のブログとこちらと、どちらが使いやすいとかまだ良くわからないのですが、あっちもこっちもというのはやっぱり面倒だし、思い切って引っ越しちゃうことにしました。
これからは、こちらのみの更新となります。


旧ブログからいらした方、ようこそいらっしゃいました。
初めていらした方、初めまして。
FC2ブログは初めてですが、楽しくやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ま、前のところと変わることなく、まったりこっそりのんびりと、くだらないことを切々と語っていくつもりです。
新たな気持ちでとかは一切ありません(キッパリ)。
その辺は、大目に見てくださいませ。


ではでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/24 22:26] | このブログについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その11 『MAKOTO』
久々の見ちゃったよ報告。
その11は、『MAKOTO』。
なんと、初めて下書き保存した日にちは、4月18日となっています。3ヶ月以上前ですね。それに、ナンバーもその6ですって。
ずっとほったらかしだったんだなあ。すまなかったね。


今回は(も?)、ちょっとした大作です。
というのも、荒くない筋を、主人公の心情とともに書き連ねているからです。
この心情がね、私の勝手な思い込みによる捏造です。ですから、信用してはいけません。
また、そんな勝手な妄想は見たくないという人は、見ないでね。


とにかく、長いです・・・・・・・・・・。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/25 23:05] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
更新お知らせ
MAKOTO』見ちゃったよで、久々と書いたんですが、そうでもありませんでしたね。
なんだか、ものすごく久しぶりな気がしたんですけど、ものすごい勘違いだった。
いやあね。年のせいかしら(笑)。


さて。
3ヶ月間暖め続けた(ほったらかしだっただけ?)『MAKOTO』も出したことですし、ついでに過去の記事もちょいと更新しました。
すっかり過去に埋もれてしまっていますが、もしもわかる方がいらっしゃったら、そしてもしも興味がおありでしたら、見てみてくださいませ。


*と書きましたが、更新部分が長すぎて、携帯では読みきれませんでした・・・。
ですので、該当記事の次の記事として、アップしました。
よろしくです。




本人的には、赤面モノの更新ですので、また消しちゃうかもですけど・・・。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/26 10:15] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと恥ずかしい&とっても嬉しい
なんと!
本日拍手を賜りました。
初!拍手です。
しかも!前の記事でもお知らせした、過去に埋もれている記事で。
嬉しいな~。
ありがとうございますです~。



引越し先をどこにするかで、この拍手っていうのがポイントの一つだったりします。
記事を見てくださった方の感想を、聞いてみたくて。コメントだとちょっと勇気いるけど、拍手だけならポチっとするだけだから、気楽にできますよね。
実際に頂くと、想像以上に嬉しくて、テンション上がりました。
えへへ~♪




ところで、昨日カウンタが異常に回ってしまいましたが、犯人はです。
携帯版の設定がうまくいかなくて、何度も確認していたら、大変なことに・・・。
やっぱりダメな私。
携帯って、二重カウントとっちゃうのね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/27 17:57] | このブログについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の『遠山の金さん』水木新吾君の出番はありませんでした。寂しい。
カーテンズ』公式サイトがちょっと更新されています。
公演が、東京だけでなくて、大阪・名古屋でもあるようです。
ただ、大阪3日4公演。名古屋1日2公演。
名古屋1日って・・・。取れるわけないじゃん。
泣くよ、私。



『カーテンズ』公式サイト



う~ん。
ヒガシ舞台への道は、遠く険しいわ。




月刊TVnabiでの4~6月期ドラマのベスト10で、ヒガシが主演男優部門第5位に入っていました。
視聴率でも、『必殺仕事人2009』がランクインしていましたね。
おめでとう~♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/27 18:11] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思わず他のものも確認しちゃったじゃないか(笑)
MAKOTO』見ちゃった記事を書き上げるためにDVDを見て、そのあとも特典映像とか見たりして、ディスクがデッキに入れっぱなしになっていたのですが、昨日新たな発見をしました。
ディスクを購入して数ヶ月。初めて知りました。
副音声があったなんて!
監督始め、4人のおっさんたち(爆)が居酒屋座談会(笑)してました。
話だけでなく、DVD特典までマニアック(笑)。



あ~、びっくりした。
でも、裏話とか聞けたので、楽しかったわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/28 16:49] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんともまとまりのない、まさに雑記。
昨夜は、『まるみえ』に『バース・デイ』と、ヒガシ尽くしでしたね。
どっちもスタイルのよさが見えて、嬉しかったわん。
細身だけど、きちんとトレーニングして筋肉がついた、いいプロポーション。
王さんとの対談は、本番中は夢中で、その前後は嬉しくて自然に顔が笑っちゃうぞ状態でしたね。つられちゃうじゃないか、もう。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/29 15:20] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行き先は誰も知らない
少し前に、『俺たちは天使だ』のリメイクがあるとかいう話を聞きました。
本当かしらと思ったのですが、今深夜にやってるんですね。懐かしいわ~。
私はといえば、そんな話を聞いた時、


沖雅也かっこよかったなあ。拳銃が使えない分、『大追跡』に比べて物足りない気もしたけど、何しろ沖雅也がかっこよかった。白いスーツがよく似合ってたわ。そう、白いスーツ。白いスーツといえば、ヒガシ・・・ヒガシやってくんないかなあ?
などと、いつものごとく妄想を働かせておりました。
幸せなヤツでしょ?ふふふ。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/30 16:50] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タバコ・石綿に匹敵ですって
われらが青山さんのブログがここ数日更新されなくて、どうしたのかと思っていたのですが、オフだったのですね。安心しました。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2009/07/30 22:28] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
