[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あっという間に1週間がたってしまいました。
プレゾンのビデオをいくつか手に入れまして、見ていたらもう金曜日。
小五郎さんの日でございます。


ついに、最終月です。
今月には、もう「必殺仕事人2009」も、終わってしまうんですね。さみしい。
次は、いったいいつになるのでしょう。
来年2月に、ヒガシの舞台があるという噂(あくまでも噂ですけど)があるので、来年1月というわけでもないのかな。
は~。さみしいわ。
来月から私は、いったいなにを楽しみに生きていけばよいのでしょう。



そんな寂しい私のために、DVDBOXが発売されるのでしょうか。
いよいよ、あと2週間弱となりました。
楽しみといえば、なんといっても特典映像でしょう。だって、本編は毎回録画してるし。


でも、ドラマが終わる前に、もうあと1度だけでいいから、小五郎さんの5秒番宣を見たい。
幻のままで終わるのはいや~ん。



ああああ。
ちょっと文章書いてなかったら、もう書き方忘れてる。
[2009/06/05 22:57] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ALLZERO!家族に見つかると飲まれてしまうので、こっそりひっそり飲んでます(笑)
先日の記事で、『ダブル・フェイス』のことを書きましたら、読み返したくなってしまい、ただいま読み返し中。
で、ついでに他の物もちょっとつまんだりして。
続きを読む
[2009/06/06 22:00] | まんが | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そのうち、そんな話があったっておかしくはない
実は、私には心配なことがありまして。


小五郎さんとお菊姐さん。2人が噂になる日が、いつか来るんじゃないかって、気になって気になって。
だって、最近よく会ってるじゃないですか。人目を忍んで。
続きを読む
[2009/06/08 22:54] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんとなくいろいろと連ねてみました。

もともとドラマは見ない私ですが、時代劇は親が好きだったので、子供の頃は見てました。
水戸黄門』や『大岡越前』、『銭形平次』は、夕方に再放送もしてましたね。
水戸黄門』は、本放送も見ましたが、何と言っても里見浩太朗助さんがかっこよかった。黄門様じゃありませんよ。助さん角さんの、助さんです。あの甘いマスクと声は、子供ながらにうっとりでございました。


里見浩太朗といえば、『水戸黄門』のほかは『長七郎』なんかも有名ですけど、私の一番は『大江戸捜査網』。伝法寺隼人ですよ。あの普段(瓦版屋)と素顔(隠密同心)のギャップがよかったなあ。


大江戸捜査網』といえば、橋爪淳がやったときの京本政樹も、かっこよくてきれいでしたね。ちょっと不良っぽいところが、なんとも色っぽくて。


京本政樹といえば思い出すのは、『殿様風来坊』。三田村邦彦西岡徳馬が出てたやつです。京本政樹はお庭番の役だったんですが、1回あたりの出番が、全部合わせても1分位しかない、今にして思えばもったいない使い方でした。


他に『江戸を斬る』の西郷輝彦も、『八丁堀の七人』の村上弘明も、『銭形平次』の大川橋蔵も、『大岡越前加藤剛も、オトコマエだったなあ。沖雅也も好きだったので、『ふりむくな鶴吉』なんてものも見たわ。
桃太郎侍』や『暴れん坊将軍』は、あんまり見てません。
私って、ちょっと外れてるのかしら。


遠山の金さん』といえば、松方弘樹杉良太郎が有名ですが、私が思い出すのはなぜか橋幸夫(笑)。なぜなんでしょ。しょうゆ顔だから?(笑)あとは、中村梅之助
でも、中村梅之助といえば、私は『伝七捕物帳』のほうが好きだったなあ。と言っても、わかってくれる友人はいないんですが。残念。


なんとなく書き連ねてみましたが、結論として私は、

ちょっとはずしたミーハー


てトコですかね。
ははは・・・。

[2009/06/09 16:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近舞台見に行ってないと思ったら、今月行くんでした。新幹線の切符買わなきゃ。
ヒガシの舞台も(本当なら)嬉しいのだけど、それとは別に、「オールシュックアップ」も再演されるらしい(こっちは確実?)。
そういえば見に行ったのに、これも「OZ 」も、レポしてませんね。あはは。


どちらもⅤ6の坂本君主演のミュージカルです。「オール・・・」が先だったかな。「OZ」 は、一番最近のしか見てないから。
いや、坂本君のファンというわけではなく、青山航士さん出演の舞台だったんですよ。坂本君も、思っていた以上に歌もダンスもうまくてびっくりしたけど。
次の再演では、名古屋にも来るそう(まだ噂)だけど、問題は青山さんが出演するかどうかです。そして、何月なんでしょう。
とりあえず、今月の「ミー&マイガール」は観劇予定。でも「アイーダ」はチケット取ってない。だから、来年だとしたらちょっと間が開いちゃう。青山さん出演なら、見に行きたいなあ。お話自体も、とっても楽しかったし。
でも、坂本君じゃあ、チケット難しいかな。



青山さんといえば、お茶会があるらしい(これは本当)。いいな~。でも、行ってもきっと、一人ぼっちでショボンだろうし、行く日と違うし。
私はこの辺境の地でボソボソつぶやいてるのが、お似合いってことだね。
[2009/06/09 22:51] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
欲しかったものが手に入るのは、とても嬉しいこと。ウキウキです。
先日集めていると書いた、A・A・フェアの「ドナルド&バーサ」シリーズ。
29冊のうち、26冊まで入手しました。そして残り3冊のうち2冊も、ついにオークションで手に入れました。この2冊がね。オークションや、アマゾンの古本販売や、ネットの古書店でも、ぜんぜん出てこない本でね。数ヶ月間、じっと待ちましたよ。
その甲斐あって、やっとお目にかかることができました。
少々痛みがあるようですが、何しろ古本ですからね。気にしない気にしない。
は~。やっと集まったわ。
続きを読む
[2009/06/10 21:07] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとしんみり空元気
カテゴリーは「青山航士さん」ですが、今日は青山さん本人の話題ではありません。


「うたっておどろんぱ!(おどる君シリーズ)」(2001.4~2007.3)が始まった当初から、ずっと青山さんを応援し続け、青山さんの公式サイトもブログもなかった時代から、青山さんに関する情報を発信しつづけてきた、へーまさんのブログ「plateaープラテア」が、このたび閉鎖されることとなりました。
続きを読む
[2009/06/12 00:48] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週がんばってる私。記事の数で言えば、皆勤賞。←ダメなタイトルの実例です
皆さんは、『必殺仕事人2009』の各話には、サブタイトルがついているのを知っていますか?
ちなみに、第18話(小五郎さんの過去話がちょこっと出てきた話ですよ)は、『的は婿殿』。誰が考えるんだ?!というくらい考えなしのタイトルだと評判が悪いです。


でも、私もタイトル考えるの苦手なので、責められない。
続きを読む
[2009/06/12 22:48] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり仕事人の予告は食わせ物だと、改めて思い知らされた今日この日
必殺仕事人2009


違いましたね。・・・がっくり。
かなり早い段階で間違いに気づき(というか指摘をうけ?)、以降テンション下がって下がって。
・・・・・・ふー・・・。
伝七さんの恋は、予想通り実らず。というか、ぜんぜん相手にされていなかった。
不憫な・・・。


なんて思う間もなく、次回予告!
おお~っ!最終章だ。
いよいよ、終わっちゃうんだなあ。くすん。←もう伝七さんのことは忘れている。


来週の予告も、見所満載な感じに仕上がってましたね。
予告作るの、うまいなあ。
だまされまいとしても、どうしてもこらえきれないんだもの。
あと2話!
どうか、いい話になっていますように。
小五郎さんが、死にませんように。

[2009/06/13 22:45] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
せっかくなので、一度ヒガシの夏ドラマを見てみたいものです。
そういえば、先日江口洋介が怪我をした際に、7月からのドラマ『救命病棟24時』の代役にヒガシが決まったとかいうデマが流れたようで。
全くのでたらめだったわけですけど(実際はスタート時期を遅らせたようですね)、何でそんなデマが・・・。


江口洋介とヒガシ
年齢は近いけど、イメージぜんぜん違うじゃん。
たとえやるにしても、代役じゃなくて全く違う役でしょう。
どうせなら、もっと笑えるネタを撒いてよね。
続きを読む
[2009/06/14 20:44] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぬか喜び・・・くすん
『オールシュックアップ』の再演の話ですが、今年の10月だそうなので、青山さんは無理ですね。
名古屋にも来るということだったので、期待したのですが。
あ~あ。


青山さんが名古屋に来てくれることなんて、あんまりないからなあ。
『テネシーワルツ』以来、今回の『ミーマイ』が久々の来名?他はずっと、東京か大阪に遠征ですよ。
『ミーマイ』も、東京のチケット申し込んだあとに名古屋の案内が来て、結局遠征。新幹線代が・・・(T_T)これが、名古屋で取れていたら、『アイーダ』も取っただろうになあ。
でも、『オールシュックアップ』がないとなったら、『アイーダ』ものすごく見に行きたくなってきた。やばい、どうしよう。
[2009/06/14 22:42] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっとご無沙汰している間にも、世間様は動いていきますものでして・・・
ご無沙汰しております。
ここしばらくは、更新率がよかったのですが、ちょっとお休みしていました。
もともと月・火の週明けはネタがなくて更新もないときが多いのですが、加えて個人的事情により水曜日からひどくへこんでおりました。悔やんでも悔やんでも後の祭り。自己嫌悪の嵐の中に、落ち込んでいました。


ですが、そんな間に、

『必殺仕事人2009』のDVDは販売されるし、青山さんのお茶会は開かれるし、『2009』の放送はあるし、土曜日にはなんと『棟居刑事』の再放送もあったりして。
落ち込んでる場合じゃないぞ!って、叱咤されているようです。


個人的事情については、表のほうにおいおい書くこととして、こちらは再開することにします。




さて!

気になることといえば、19日(金)に開催された、『青山航士さんを応援する会』。
どんな感じだったのでしょうか。
めちゃくちゃ気になっています。
行きたかったなあ~(>_<)
次回は、行きたいな~。行きたいけどな~。うううううう~。


とりあえず、8月初めに予約の始まるDVDのことを忘れないようにしないと。



そのほかの話題については、また別の記事で。
[2009/06/21 22:39] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほらやっぱり!1週間も書かないと、文章の書き方忘れてる(T_T)
必殺仕事人2009・第21話』



参りました。
カッコよすぎです、小五郎さん。
続きを読む
[2009/06/22 21:40] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来た来た来た来た来た~♪待ってたんだよ~。
今週金曜日に最終回を迎える『必殺仕事人2009』ですが、最終回放送日である26日に、出演者が情報番組に出演するそうです。
出演者とはもちろん、ジャニーズ3人組(ヒガシ、松岡君、田中君)。
詳しくは、公式サイトで!(丸投げ?)



や~、楽しみ。
前回は直前でキャンセルになっちゃったからね。
もちろん、予約録画ですよ。
というか、あることを見越して、とっくに予約してあるし(笑)。
考えてみれば、もう3日後なんだよね。
わ~。
なんだか、ドキドキしてきたぞ。
[2009/06/23 21:39] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ただ今東京に来ています。
待ちに待った「ミーマイ」!久々の青山さんだよ~\(≧▽≦)丿感想はまた改めて!
[2009/06/27 13:54] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どれもこれも中途半端で困っちゃうわ
あの記事もこの記事も、みんな書きかけで、どうしたらよいやら・・・とほほ。


今日はいろいろと嬉しいものが届いて、ルンルン(死語)なのですが、それよりもちょっと驚愕したことが。
メーテレといえば、関東で『必殺仕事人2009』の再放送や、同番組のPR番組を放送しているときにも、完璧無視してくれた局ですが、最近ちょっと改心したように「新必殺仕置人」再放送をしてくれたりしています。
最近では、先日『棟居刑事・純白の証明』も再放送してくれてちょっと見直していたんですが、さらにやってくれるようです。
続きを読む
[2009/06/29 21:37] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれもこれもと思っているのに、何も片付かない。焦りが積もるこの頃です。
「ミーマイ」の感想もまだのうちになんですが、青山航士さんのオフィシャルサイトがリニューアルオープンしました。
遅ればせながら、ご紹介させていただきます。



青山航士さん 公式ホームページ Only One




こちらに、先日のお茶会の様子もアップされていました。
いいな~。
行きたかったな~。
私は「おどろんぱ!」と舞台での青山さんしか知らないので、こんな私服姿にお会いできるなんてうらやましい。
いつか私も、参加したいなあ。


新サイトは写真も新しくなって、以前のサイトよりも全体にグレードアップしてますね。まだまだ進化中ということで、期待が膨らみます。
また、携帯サイトも準備中とのこと。
絶えず進化していく青山さんと主に、ファンも進化していくのですね。
老いた私についていけるかしら(笑)。



何はともあれ、青山さんの新しい歴史の始まりに、拍手!!

[2009/06/30 14:35] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヒガシのDVD(ビデオ)見ちゃいました  その8 『新撰組』
『新撰組』、見てみました。
必殺仕事人2009』最終回の前に、ヒガシの時代劇の原点を見ておきたくて。『2009』、もう終わっちゃったけど。記事のアップが間に合わなかった・・・くすん。
続きを読む
[2009/06/30 15:28] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまさらだけど、がんばって思い出して書いてみよう!
・・・終わっちゃいましたね、「必殺仕事人2009」。
まだ1週間たっていないのであまり実感ありませんが、金曜日が来たら寂しいんだろうな。
DVDBOX、そのためにまだ特典しか見ていない。話はこれから見るよ。自分でも録画してるけど、やっぱり画質が違うからね。
続きを読む
[2009/06/30 21:26] | 東山紀之氏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
