[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いまさらなんだといわれようとも、せっかく書きかけていたものは出すわ。だって私は貧乏性。もったいないじゃん!!

行って参りました!「五右衛門ロック」!!

いや~。楽しかったですわ。1幕2幕、ともに90分。飽きませんでした。

雨降りの土曜日。大阪まで行ってきました。愛知もですが、厚生年金会館って、交通の便があんまりよくないところにあるものなのかしらん。けっこう歩きました。いや、愛知のほうが、ずっと駅から近かったな。
私ときたら、携帯を充電していたらそのまま忘れて出てしまって。帰りの新幹線の時間と終演の時間の関係がけっこう微妙だったので、仕方なくなんばで時計を買いました。トトロの腕時計。翌日長女に下げ渡しました。
オマケに、直前にサンダルが壊れ、あわてて安いのを買ったら、足に合わなくて痛いし。そんな足で、よくあちこち歩いたなあ。帰ったら、足がパンパンだったわ。


まあ、そんな瑣末はほっといて。

続きを読む
[2008/10/10 01:52] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近況と現況をお知らせいたしま~す♪
すっかりご無沙汰しております。

今まで何をしていたかといいますと、
え~。
4月にチビが入園しまして。ちょっとばたばたしていたんですが、GW明けからちょいと園芸なんかはじめてしまいました。
と言っても、そんなにやるところはないので、家の外壁沿いにちょろちょろと花なんかを植えたんですがね。
暑くなるまでは、土を掘ったり混ぜたり、あれこれ探して回ったり買ってきたものを植えたりお世話したり、そんなことをしてました。
夏の盛りには、「昔買ったマンガを読み返そうキャンペーン」でした。それが最近まで続いたんですが、今は、
「昔買った文庫本を読み返して、シリーズ物の続きを買おうキャンペーン中」です。


昔、名古屋に通っていた頃の私には、文庫本が必需品でした。
だって、ウチ田舎だし。名古屋遠いし。電車に乗ってる間、暇で暇で。
そんなわけで、名駅の三省堂や星野書店にはほとんど毎日通っていたように思います。
しかし、名古屋に通うことがなくなると、途端に読まなくなってしまいました。
というか、地元ではほしい本が手に入らない!
それ以来ずっと集まらないままのシリーズ物が、あります。
それとは別に、当時ずいぶんと雑に読んだ本たちを、もう一度読み返したいと思う気持ちも、ずっとありました。
マンガとは違い、1冊読むのにそれなりの時間がかかる小説は、なかなかそう思っても果たせませんでした。
が!
つい最近、ほんの2週間ほど前から、何を思ったのか私読み始めたんです。


というわけで、長くなるので続きは隠しま~す。
続きを読む
[2008/10/11 01:46] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来週末にはスケアメですか?2年前を思い出しますなあ。フライミー・・・は、やっぱりいいプロだと思います。
織田君が、がんばっているらしい。


小さいとはいえ、国際大会に2つ続けて優勝。4回転にも挑戦した(転倒したけど)し、見なかった間にもしっかり進化していたんですねえ。感慨深い。
某所で、今回のKarl Schaefer Memorial ViennaのSPとLPが見られたので、繰り返し見てきました。でも、映像も不鮮明だし、音も悪いし。仕方ないけどさ。TV放映される当ては、なのかなあ。早く、きれいで大きい画面で見たいです。
続きを読む
[2008/10/17 12:37] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
