[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気づいたら、3ヶ月近くもたってしまっていたんですね。そりゃ、細部の記憶も薄れるわってな!って、自虐的~
ずっとほったらかしになってましたな。
いまさら「TOMMY」の感想というのもなんなので、まあ、簡単に全体の印象など。
続きを読む
[2007/07/14 11:28] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんまり寂しいので、ほかに慰めを求めてみました。って、単に浮気性なだけか(^_^;)
おどろんぱ!」は3月末に終了してしまうし、4月に「TOMMY」を見に行って以来、青山さん観劇の予定もないし。なんだか張り合いがないって言うかね~。
というわけでもないのだけれど、最近フィギュアスケートが面白い。


フィギュア自体は、伊藤みどりさんのころから興味はあったのだけれど、このところ男子選手たちががんばっていて、嬉しくなってしまう。
やっぱ、男子のほうが見ごたえあるよね。
ジャンプは高いし、スピンも速いし。選手はみんな、個性派ぞろい。
でも、日本男子の選手は、いまいち迫力にかける気がして。本田さんがいたけれど、彼も怪我の多い人で、どうにも歯がゆいほうが勝ってしまって。
でもでも。
最近は、若い子達がぐぐっと出てきて、なんだかわくわくしてしまう。ふふふ。
続きを読む
[2007/07/22 16:40] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あ~。ホントに何か見に行きたい。見に行きたいとなったら、どうしても見に行きたいのだ。猪突猛進な私はしかし、猪年生まれではありません。あしからず。
こんなひっそりとした辺境ですが、昨日はいつもの倍くらいいらした方がいらっしゃいました。タイトルのせいでしょうかね。すみませんね。色気も何もない内容で・・・(^_^;)


昨日フィギュアのことを書いたので、ついでにもう少しだけ書いておきましょう。
続きを読む
[2007/07/23 18:32] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前の続きと言いたいが、私が「また今度」と言って今度に続いたことがないんだよね。
前の日記の、内容ではなくて、タイトルの続き(笑い)。
あんまり行きたかったので、フライングは重々承知の上で、織田君のスケジュールには入ってるけど、ショーの出演者には織田君の名前がないという、「プリンスアイスワールド大津公演のチケットを、取ってみた。
取ったはいいが、座席表がどこにもない。
地図を探したが、建物の形が長方形ではないので、リンクがどんな形になっているやら。
ここのリンク、正面はどの方向になるんでしょうかね。
どなたか、ご存知でしょうか?


というのも、チケットぴあとイープラスで先行販売に申し込んだところ、どちらも当選してしまって。同じ日時、同じ席種。違うのは、席の場所がか。
うう~ん。先行販売はキャンセルできないから、どちらか引き取ってくれる人を探さないといけないんだけど、どっちを取ったらいいんだろ。


悩んでしまふ。
でか、織田君ホントに出るんでしょうね~?
[2007/07/24 16:10] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すっきりしたのはすっきりしたのだが、まだまだ悩みは尽きないのである
やっとわかった!
PIW大津公演での正面が!!


で、何に悩んでいるかというとね。
正面3列目か、ロングサイド1列目か。

これが、正面2列目なら、迷わないんだけど。いやでも、やっぱり正面のほうがいいのかな。
うわ~っ!!
すごい悩む!!!


誰か教えてください~(>_<)
[2007/07/25 19:24] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日2記事目。おっ、久々に短いタイトル。って書いてたら、やっぱり長いじゃんね(* ̄m ̄)
タイトルからして、浮かれようが知れるって物ですな。

突然ですが、土曜日の「野辺山サマーフェスティバル」に、行ってきます。
一人で。
実は、チケットはもう一枚あるのだが、行ってくれる人がいない。急だったしね。
それに何しろ、4時間半。かなり旅行気分ですよ。


ほしい人がいたら、是非譲りたい
でも、もう郵送とかしてる時間がないので、当日現地にて手渡しという形を取らざるを得ない。チケットを持たないままで現地に来る。そんな不安な取引は、いやですよね~。しかも、信じる相手が私だし。←自分で言うか
いやでも。
それでも、信じてくださるって人がいたら、お譲りしますよ。持ってても仕方ないし。


何を勘違いしたか、ずいぶん早く着いてしまう電車のチケットを買ってしまったので、きっと早くから並んでいます。開場時間までに、私のところに来て引き取ってくださる方。
ご連絡お待ち申しておりまする~。


って書いても、きっと誰も何も言ってくれないのよ。
なおさら寂しいじゃん。
しょうがないよね。だって、こんな辺境、誰ものぞかない・・・。
ふふふ・・・。
[2007/07/25 20:16] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思わず絶句!なぜこんなことになってしまったの??
今朝、織田信成くんのトピ見てびっくり。


・・・なんでこんなことに・・・。
飲みに行くのに、ミニバイクはいかんだろう。ていうか、ミニバイク乗ってるのに、飲んじゃいかんだろう。取り締まりも世間の目も厳しいこのご時勢。本人も、周りも、ゆるすぎるぞ!
ああ。どうなっちゃうんでしょう、織田君
すごく心配です。
続きを読む
[2007/07/27 12:11] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんな寝てるので、再び登場。最近記事書き率高いな。
再び登場して何書くかって、やっぱり織田信成君のことなんだな。


いや~。織田君の話が、あちこちのブログで取り上げられてますね。ここもだけど。
ほとんどは、非難。
織田君が犯したかもしれない重大な罪を思えば、致し方ないことですね。
中には、フィギュア界永久追放。とおっしゃる方まで。
小倉発言が頭に来たようですが、いやいやいや。それを言ったのは、あくまでも小倉さんですから。織田君、そこまでは関係ないから。


有名人だから罪を軽くするということは、あってはならないことですが、逆に、有名人だからといって、ことさらに思い罰を与えることもしてほしくないなあと、私は常々思っているのです。
有名人は、一般の人に与える影響が大きいから。
って、なに?
じゃあ、一般の人への見せしめのために、有名人は思い罰を与えられなければならないの?


普通の大学生が赤切符切られたって、罰金払って講習受けたら、もう終わりなんじゃないですか?(違ったら、ごめんなさい。私には、経験がないので。免許は持っていて毎日のように乗るけど、飲酒はしないし、ほかのことでも切符を切られたことがない。)いちいち、TVのニュースで、映像や写真つきで報道されますか?
織田君のしたことは、明らかに法律違反であり、倫理観に欠ける行動だったと思います。
でも、散々さらし者にされて、おそらく全国の多くの人に非難され責められ、さらに自分のたった一つの道さえも閉ざされるなんて。
もちろん、自分が悪いのです。だけど、一人の大学生に対したときを鑑みると、このあまりな差はなんだろうと、考えさせられます。



有名人だから、仕方がない。

本当に、そう?

そんな一言で片付けて、いいの?



あくまでも、織田君の行動自体を擁護する気はないことを、改めて申し上げつつも、これを見た皆様にも、少し冷静になっていただきたいと思います。


もう少し書きたいこともあったけど、今日はここまで。
辺境の地にこっそりですが、この件に関しては、ちまちまと書いていきたいと思います。
[2007/07/27 15:10] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もう、何もかもが空しい
今、野辺山に来ています。待っている場所が丁度選手の皆さんの出入り口の前で、高橋君小塚君も、通って行きました。瞬間気持ちが浮き立ちましたが、それも一瞬。そこに織田君の姿がないことが、堪らなく寂しい。
せっかくいいポジションなのにな~。


携帯から投稿するのは初めてなので、やりにくいわ。

(ここから先は、帰宅してから書きました)
その後、列が長くなってきたためか、アイス・クリスタル会員と一般で列を分けました。私の前に並んでいた人たちは、ほとんどがアイ・クリ会員だったらしく、私の並ぶ場所は、ずずずっと前の方へ。いや~ん。場所変わっちゃった。と思ったら、正面出入り口からは、安藤美姫ちゃんやら浅田真央ちゃん舞ちゃんやらが、出入りしてました。あららん、ラッキ♪


さて、私の初!生フィギュア。
楽しかったですよ~。ただ、コンディション最悪で、記憶はあいまいです。その時を楽しむのに精一杯で、記憶に回す余力はありませんでした(^_^;)


でも、中庭選手南里選手には、楽しませていただきました。
私はショートサイドにいたので、あまりアピールはしてもらえなかったのですが、闘魂はばっちりでした。元気じゃないけど、元気で~す。なんじゃそら。
中野選手は、きれいでした~。清浄さが、感じられますね。ドーナツスピンを生で見られて、感動でしたわ。
浅田真央ちゃんは、ずいぶん大人びましたね。背も、すらっと伸びて、手足も長いし。スパイラルで足がぐらついたのが、気になります。
安藤美姫ちゃんも、元気なかったですね。でも、姿が見られただけでも、よかった。今までTVでしか見たことがなかったからわからないけど、少しほっそりしたかしら。

高橋選手。相変わらず、ムーディ(笑)いや、笑い事じゃなくて。
しっかり見てきました。織田君が、越えなければならない壁。一番身近で、高い壁。今の織田君には、関係ないでしょと思われそうですが、それこそ、私が勝手に思ってるだけだから、あなたには関係ないでしょと、そう言う人には返しましょ。
背中がぐりぐり動いて、しっかりエッジに乗ってるって滑り。
私がじれてどうするって話だけど、うお~っ!じりじりしてしょうがない。織田君!何で、君がここにいないんだ!!も~!!!< - <)o>> ウッキー
口惜しいけれど、かっこよかったっす。
ただ、ライトがないと、ちょっと違和感。ぜひとも、スポットライトを浴びて、ムードたっぷりなところを見たい。

そして、最後は荒川静香さん。
外で並んでいるときに、「荒川さんも出るらしい」という会話を小耳に挟んだのだが、「まさか」と思っていた。本当だったのね~。
いやもう。別世界でした。
ほんの数分間の演技なのに、私の中の口惜しさとか焦燥感とかわだかまりとか不安とか。みんな溶かしてくれて。
思わず、涙が浮かびました。
ううう。来てよかったよ~(T_T)

割愛したけど、ジュニアの子達もよかったです。
女の子たちはかわいいし、男の子たちは元気だし。
小塚君は、大きな体を生かして(?)フェンスを乗り越え、客席前でアピール。
がんばったね。ほろり。


疲れたけど、行くかどうかも迷ったけど、結果的には行って良かったと思います。
来年からは中京大でやるのかな?
そっちのほうが断然近いから(だって、地元だわ)、来年もチャレンジするかも。

選手のみなさんは、29日と30日には愛知で、アイスショー。
過密スケジュールで、体調管理が大変ですね。私は見に行きませんが(地元なのに?)、TV放送を楽しみにしています。


さて、ここからはいつもの珍道中。
私の覚書なので、見なくていいです。

続きを読む
[2007/07/28 12:02] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
言いたい事はいろいろあるけど・・・
織田信成君の件。
たくさんの人が、いろいろなことを言っていますね。
残念なことは、いくつかのブログやBBSが、このことで閉めてしまったり、入室制限になったりしてしまっていることです。
そのうちのひとつには私もコメントを寄せていて、責任を感じるとともに、この一件の重さをひしひしと感じています。
そこで、私も考えました。

このことに関しては、これからもちまちま書きますと前に書きましたが、訂正。

少なくとも、正式な処分が下されるまでは、これ以上は書かないことにします。
こんな辺境で、私が何を書いたところで、誰にも何も関係ないとは思いますが、私のけじめとして、そうします。


ただ言わせてもらえば、人の意見にかぶせるような意見の仕方は、やめてほしいと思います。意見は、対等に交わすべきものです。


野辺山のことについては、いずれ続きを書きます。
昨日の強行軍の影響か、今日は口元は荒れ(多分胃が荒れている)、右目にはものもらい。もう、無理はできないお年頃なんですね(涙)。

28日の記事は、チョコチョコ加筆修正してます。
何しろ、記憶があやふやで、あとから思い出すことも多数。
もう、あんな無理な日程は、こなさない、こなせないと、つくづく実感します。
[2007/07/29 09:27] | 織田信成君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
