[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DVD購入してずいぶんになるのに、いまだに良くわかってないってどうよ?やっぱ、機械オンチ?!
電源入れっぱなしになっていたDVD。突然チャンネルが切り替わって、???と思ったら、「たけしの誰でもピカソ」。江利チエミ特集でした。あわわわ、ビデオ~っ!!とあわてて、気がついた。
動いてる。
「テネシーワルツ」をキーワード登録していたので、自動で録画を始めたらしい。よかった~。
と思ったのも、つかの間。
番組終了して見てみると・・・なぜか、録画できていない。
なんでやねん?!
どうも、キーワード検索のときには、うまく録画できていないときが多い。「バレエ」で引っかかった「学校へ行こう!」も、ぜんぜん出来ていないし。いつもダメというわけではないから、困るんだよな。
まあ、一応見てたからいいけどさ。それに、「続きは次週!」って、間に合わないじゃん!!舞台見に行くのは、今度の火曜日だよ~。何だよ、ダメだよ~。がっくし


あと数日だけど、一応ダイエットするべ。
[2006/09/01 09:51] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この遅れっぱなしの日記、どうにかならないもんでしょうかね。って、私の問題だろ、そりゃ。あ、だめなタイトル
はは・・・1週間遅れですね。
やっとこさ夏休みが終わり、今日から小学校も幼稚園も始まりました。が、今日なんかは特にあわただしくて、忙しいです。でも、これで一人の時間ができるわ。はあ~


それはさておき、「おどろんぱ!プラス」!
待望の、英語で踊らナイト!!
青山先生だ~(≧∇≦)
なんてしなやかなんでしょう!青山さんのあのダンスは、この体から生み出されるのだと、改めて惚れ惚れいたしました。rightとleftの違いも明確で、さすが先生ですわ~
(マイぷれすも、簡単に絵文字を入れられるようになったので、うれしくて使ってます。ちょっと多用しすぎかしら。)
こけっこーじのとき以来気になっている低音も聞けて、クラクラです~。はう~


一方、「回転木馬」。
これってやっぱり、やっつけ仕事ですよね。こんな個人の技量に頼った振り付けは、残念です。白いバックに白い衣装で、ハレーションが~っ!
とはいえ、青山さんの3回転は、必見です。勢いで回っているわけではないので、まだ何回でも回れそうですね。(何回でも、回ってくれえっ!)
あとは、やはりへそチラでしょうか。って、私ったらなんてハレンチ(死語)な!!きゃ~っ!


ふと気づけば、もう9月。
「テネシーワルツ」は、もう間近。というのに、私ったら結局、ぜんぜん予習ができていないのだ。やばい~。
ダンナになんと言われようが、週末はネット放浪の旅だわ。
ああ、あせるわああ。
[2006/09/01 16:55] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだまだだと思っていたのに、気づけば目前。思わず胃が痛くなってしまう、小心者の私です。
何しろ、小心者なので。一人で何かやるのが、苦手なのです。
ここをのぞいてくださる方で、名古屋公演に行かれる方はいらっしゃらないんでしょうか。もしいらっしゃったら、ご一緒してほしいなあ。



それはともかく。
今週の「おどろんぱ!」。先週の再放送だけど、やっぱりうれしい青山先生
思わずうっとりはう~んなのでした。
「回転木馬」は、先週の補足を少し。
くるくる回ってばかりの振り付けは、確かに少々物足りないのですが、同じくるくるでも、いろいろなくるくるがあって、よく見ると楽しいです。でも、どんなくるくるでも(しつこい?)、青山さんのくるくるは、軸がしっかりしていてブレないんですね。だから、とってもきれいな円を描きます。そして、滑らか。
くるくる回る回転木馬。
同じところを繰り返しまわる回転木馬と同じく、繰り返される回転。単純なんだけど、楽しく陽気で、ロマンチック。白い衣装も素敵だったけど、バックが今期初っていうくらいの出来でした。<衣装付きも、今季初?
振り付けはシンプルだったけど、みんな楽しそうだったので○です♪


書きかけでダンナにパソを取られていたので、すっかり書きたかったことを忘れてしまいました
眠いし、今日はここまで。おやすみなさい。
[2006/09/02 00:30] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウキャウキャウキャウヒャハハハハウア~ッ(意味不明)
ついに、ついにこの日がやってきましたよ~。「テネシーワルツ」です。生
青山さんですよ~っ!!!って、キー打つ手が、いつもよりも速いわ。こんなところでまで、動揺が。
結局、ぜんぜん勉強できなかった。CDも買ったのに、ぜんぜん聞けなかった。夏休みは、丸々つぶしたしな。しょうがない。


名古屋公演に行かれる皆様。
もしも、くるくるパーマで茶色いカーディガンを着たちっちゃいおばちゃんが、勝手がわからずにうろうろしていたら、それは私です。あはははは~。こんな時間に書いたって、誰が見るんだよ。だめな私さ~。


ダメだ。
どうにもこうにも、テンションが上がりすぎちゃって。どうも、胸の奥がざわざわするんだよ。ううう。緊張しすぎじゃ。
電車乗り遅れだけは、なんとしても阻止せねば。これが一番の心配じゃ。
あと、「チケットありません。」って言われたらどうしよう。ああ、夢に見そうじゃ。だーっ!!いてもたってもいられねえよ~っ!どうするんだ?!


寝るべ。おやすみ(書き逃げ)
[2006/09/05 00:25] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんだかテンションが上がりきったままで、いまだ興奮冷めやらぬ夜11時です
行ってきたぞ~っ!!

生青山さん!しかも、うれしいオマケまで付きました。
語りたいのですが、収拾つかなくなりそうだし、長くなりそうなので、今は、この興奮をお伝えするだけにとどめます。
一言で感想を言うなら、

楽しかった~

では、また!
[2006/09/05 23:10] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テネシーワルツ見てきたよ!その1  生はやっぱりいいもんだ
ダンナ様には、
「知り合いとお昼食べるから。」
と言って出かけてきた、愛知厚生年金会館。うわお。胸がどきどきします。高鳴る胸を押さえつつ、受付へ。
続きを読む
[2006/09/05 23:12] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テネシーワルツ見てきたよ!その2  何度見たって名残惜しい
休憩中、お隣のグループのお姉さんと、
「剣さん、美しいですね~。」
などとお話してました。お姉さんの向こうの席が、同級生の方の席です。その方とも、少しお話をしました。
あとは、パンフレットを見ていれば、15分なんてあっという間です。
第2幕の、始まりです。

いまさらですが、以下ネタバレも多少ありです。お気をつけください。
続きを読む
[2006/09/06 15:00] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テネシーワルツ見てきたよ!番外  こんなオマケもつきました♪
番外。
ということで、青山さんの話は出てきません。こんなこともあったよ~。という程度のことです。
なので、別に読む必要は無いです。
続きを読む
[2006/09/07 00:31] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テネシーワルツ見てきたよ!3  足取りは軽く、重く
夜の席は、お昼の部よりも1列下がって、数席横に行っただけなのに、なぜかものすご~く舞台が遠くなった気がします。これなら、舞台全体を見られるような気がするわ。せっかくだから、ステージも楽しまなくっちゃね。


席について開演を待っていると、左隣の席に、黒い服を着たお姉さまが座りました。その隣には、男の人。知り合いのようです。しかも、ほかにもお仲間がいるようです。どういう集まりなんでしょうか。と思っていたら、先方のほうから、
イ○○○の関係の方ですか?」
と、話しかけてきました。
「い、いえ・・・。」
と言って、しかし。
イ○○○って、なんだか覚えがある。何だったかな)
と、考えた。なんだろう?


なんてやってるうちに、会場に音楽が流れてきました。
午後4時。開演です!
続きを読む
[2006/09/08 09:46] | 青山航士さん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体を動かすことは嫌いじゃないけれど、それとうまく動かせるかということとは、まったくの別問題なのである。実に由々しき問題である。(苦悩)
行ってきました、バレエのレッスンぐっすんどっすん。ああ。「おどろんぱ!」見てない人にはわからないネタ・・・。
まあ、いいや。


7月の頭から行っていないので、実に2ヵ月半ぶり。先生だって、1週間やらないと筋肉痛だってのに、2ヵ月半ってあんた(誰だよ)。もう、体のあちこちが痛いよ。初めてのレッスンぐっすん(あ、もういい?)の時には、太ももの外側だけだったのに、今回はホント、体中。これは、いかに夏休み中グータラしていたかの証明なのか、はたまた、あちこちの筋肉を使うことができるようになったことの証なのか。体重計に聞く限りでは、前者なんだな。とほほ。来週は行けそうだけど、再来週はまた行けないし。なかなか毎週続けるって、難しいのだ。


話は変わるのだけれど。
レッスン場には、生徒(子供)に家でやってほしい事を書いた紙が、以前置いてあった。それには、
「床に座って、両の足をそろえて、膝と足の甲を伸ばす」というような事が書いてあった。その際、膝が緩まないようにする事と、太ももがカチカチになっている事を、確認するのが、ポイントなのだそうだ。やってみると、けっこう効く。てか、私O脚なので、膝つきませんから。いや、論点はそこではなくて。
これだけじゃあ、バレエのストレッチにはならないのだ。足の指を、土踏まず側にぎゅ~っと丸めるというか、折り曲げるようにするとね。これが、ふくらはぎにすごい効くんだわさ。今TVでやってる、シンクロの足先。アレですわ。
なるほど、青山さんのあの美しい膝下は、こうして作られたのだなと、思わず納得するほどの効きよう。くう~っ(>_<)
あんまり無理しちゃいけませんが、これを毎日続ければ、あなたも(私も)青山さんのような膝下ラインを手に入れられる!・・・・・かも?(弱気)
[2006/09/15 01:42] | バレエ始めました(恥) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土曜日じゃないけど、土曜日の日付で!不自然だけど、そこんとこよろしく!!
「うたっておどろんぱ!プラス」
本日は、先週の再放送。ヨン様風じろー君です。相変わらず異次元的なすれ違いっぷりというか、からぶりっぷりというか。今年はずっと、このキャラで行くんでしょうか。
青山先生が「英語で踊らナイト」なら、こちらは、「楽器でおどろんぱ!」とでも言いましょうか。じゃあ、てる君は・・・「からだであそぼ」?(まんまですな)。来週は多分てる君なので、今度は何してくれるか楽しみですわ。


吉田仁美さんのブログで見たのですが、振り付けの菊口真由美さんって、キレイ~びっくりしました。この人が、「おどろんぱ!」の振り付けをしてるんだ~。なんて、ちょっと感慨深かったりして。「おかあさんといっしょ」でも、名前見ましたよ。♪ぼよよよ~ん♪ってやつ。わかる人だけわかってね!「おどろんぱ!」はとりだめするから、振り付けも一度にいくつも考えなくっちゃいけないから、大変でしょうね。がんばってくださーい。って、こんなところでつぶやくなよ~←自分
青山さんも、「テネシーワルツ」中休みに、リハだったのですね。お疲れさまでした。出演者の皆様それぞれに忙しい合間を縫って、番組を作っているんですね。これからは、もっと!一生懸命見させていただきますです。はい!

さて、あからさまな前振り(爆)のあとは、「こころのこえをきかせてよ」。
ポップでしたね。バックのせいもあるかな。
「テネシーワルツ」以来気になっている肩もやわらかく、とってもキュートでした一人ずつのバストショットもあって、サービス満点!
振り付けがシンプルなので、その分みなさんの余裕も満点でしたね。あ、意味不明か?ははは。


あ~、だめだ。
文章がどうしても、まとまらない。
というわけで、ここで勝手に逃げるのだ~!(脱兎)
[2006/09/16 23:20] | うたっておどろんぱ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
